tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ぶらぶらと石神井川。

FI2623151_1E.JPG
TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!
に5回目の参加とということで、今日はここに行ってきました。
【東京都石神井川

今日は、ももんがと今年最後のお花見ということで2人で出かけてきました。
ももんがの案内で板橋から石神井川に向かって歩く。
おいらは、このあたりは全くって言っていいほど、土地勘がないので、ももんがの先導で石神井川に到着。
そこから、東武東上線ときわ台駅まで歩く。
途中、西堰橋から撮った石神井川
よく見ると、桜が散っております。咲いているのもきれいだけど、散っているのもきれいです。
石神井川と言えば、石神井公園という事で、ときわ台から成増に出て、そこからバスで石神井公園に向かいました。
石神井公園も初めて来たので、ややテンションは揚がっております。
石神井公園のそばにある建物で咲いていたしだれ桜。
石神井池に咲いている桜。
三宝寺池に咲いている桜です。
とても、陽気がよくていい散歩日和でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
石神井公園 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html