tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

桜のカーテン。

TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!に4度参加とということで、昨日はここに行ってきました。
【千葉県のさくら広場

f:id:hiro-jp:20080402114308j:plain

前々から、行ってみたいと思っていたんだけど、なかなかタイミングが合わずようやく、昨日行ってきました。

さくら広場は、建築家安藤忠雄氏が松下電器の社有地に設計した公園です。
31,500平方メートルにソメイヨシノ505本が植えてあります。
おいらが行ったところは、千葉の幕張だけど、他に大阪府門真市豊中市、神奈川県茅ケ崎市の3ヶ所あります。


f:id:hiro-jp:20080402113743j:plainまずは、入り口。

右手は管理棟で、パンフレットがもらえます。



f:id:hiro-jp:20080402113849j:plain

中に入ると、ひたすらこんな風景。
どこで、写真を撮ったらいいのかわからなくなるぐらいの桜です。
こんなに、桜が密集している中にいるのは、初体験です。
なんか、ちょっと別世界にいるような感じです。


f:id:hiro-jp:20080402114416j:plain

広場の中に高台があるので、そこから撮った風景です。
奥に見えるビル群は、幕張新都心になります。


f:id:hiro-jp:20080402115427j:plain

次は、見上げるように撮ってみました。
なんだか、桜のカーテンが敷いてある感じです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さくら広場(幕張) 
https://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura/makuhari.html
3/1~10/31 10:00~17:30(入園は17:00まで)
11/1~2/末 10:00~16:30(入園は16:00まで)

休園日 毎週月曜日、年末年始(12/29~1/4)