tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

麻布十番温泉。━其之弐━

麻布十番温泉。━其之壱━からの続き

脱衣所
次に、向かうは脱衣所です。
まあ、浴室もそんなに広くないので、脱衣所もこじんまりとした造りになっています。
で、こちらがその浴室です。左側に半分だけ写っている扉はサウナ室です。
地下500mから引いている天然温泉で、茶褐色の温泉です。
浴槽は小さいので、4~5人ぐらいでいっぱいになります。
そして、最後に温泉の温泉の次に見て欲しいものが、大広間。
まるで、温泉旅館の大広間のような造り。
ここが、東京のど真ん中であることを忘れさせてくれます。
もう、この風景も見れないと思うと、とても寂しいです。
歴史あるものがなくなる度に思う事なんだけど、気付かないうちに、何か大事なものまで失うような気がします。