tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『GOAL!』

今日は、寒いし特に出かける予定もなかったので、家で映画を観てました。
で、観たのが『GOAL!』

FI2623082_1E.jpg
あらすじは、
プロを夢見てい たサンティアゴは、ある日スカウトに才能を見出され、父の反対を押し切り英国の名門“ニューカッスル・ユナイテッド”の練習生になるが、そこには、慣れな い英国の環境、チームメイトに隠している持病、父親が倒れたとの知らせ、という様々な試練が待ち受けていた…。サンティアゴはチームの勝利、家族や恋人の ために最高のゴールを決めると心に強く誓う。

『GOAL!』の3部作の第1作目です。
どん底から這い上がるサクセスストーリーなので、展開が読めてしまうんですが、なんか知らないけど観ているうちにぐいぐいと引き込まれていくんですよね。
基本的にあまりサッカーは観ないんだけど、サッカー映画は不思議な魅力があるんですよね。