tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『大きな熊が来る前に、おやすみ。』

20070507100734

ナラタージュ以来の島本理生。

tokyosora.hatenablog.com

でも、今回は長編ではなくて、短編集です。

「大きな熊が来る前に、おやすみ。」
「クロコダイルの午睡」
「猫と君のとなり」の3編から成っている。

これら短編で、共通しているのは心にキズを負っているヒロイン。一見しては、わからないけどでも確実に心にキズを負っている。
そこから、どうやって立ち直るか?そんなことを描いている。
どの3編も島本さんらしい作品でした。