tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

キヨスク休業の謎。

FI2622883_1E.JPG
最近、電車に乗っている時になんでだろうと思ったことありません?
たぶん、それはなんでキヨスクが続々と休業しているのかということ。

2007年4月8日(日)朝日新聞37面によると。
なんでも、一つは人手不足。早期退職で800人が辞めている。その代わりに、契約社員やアルバイトで補うつもりだったけど、思うように集らない。

もう一つは、不採算店の閉店。
「NEW DAYS」などのコンビニ型店舗などに、売り上げを奪われているということ。
あと、メーン商品のタバコ、新聞、雑誌の売り上げの減少。

ということであるらしいです。
なるほどね。
でも、こんなことならベテラン社員を辞めさせなければよかったのに・・・。
と、思うのはおいらだけでないはず。
でも、これで何でキヨスクが休業しているのか謎が解けました。