tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

はらたいらさん、死去。

asahi.comより

=================================

f:id:hiro-jp:20220401195113j:plain

漫画家のはらたいらさん死去

テ レビのクイズ番組の解答者として人気のあった漫画家のはらたいら(本名・原平=はら・たいら)さんが10日午後0時7分、肝不全のため埼玉県富士見市の病 院で死去した。63歳だった。通夜は14日午後6時、葬儀は15日午前11時30分から東京都板橋区板橋1の48の13の新板橋駅前ホールで。喪主は妻ち ず子さん。
写真

高知県生まれ。TBS系のテレビ番組「クイズダービー」に77年1月から92年6月までレギュラー出演し、高い正解率で人気を集めた。漫画家としては風刺、ナンセンス漫画を得意とし、代表作に「ゲバゲバ時評」「モンローちゃん」などがある。


=================================

はらたいらと言うと、本業の漫画家というより、『クイズダービー』の「はらたいらさんに全部」とか言っていたのが有名。
ちょっと、世代が知らないと全然わからないネタです。ついでに、篠沢教授もいたのを思い出しました。懐かしいです。

しばらくは、更年期障害に苦しんでいたけど、やっとよくなったというのを聞いたのは、まだそんなに前じゃあなかったはず。
63才でまだ、若いのになあ。
ご冥福を祈ります。