tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

箸にも色々あります。

FI2421234_0E.jpg
先日、銀座に『夏野』という箸と漆器のお店にいってきました。

FI2421234_1E.jpg
お店に入るとご覧通り壁一面に箸があります。
色々な素材や技巧があり、思わず見とれてしまいます。また、他にも用途別にも箸があり、納豆をかき混ぜるための納豆箸、うどん箸、パスタ箸などがあります。
こうやって、見ると箸でも奥深いものですね。毎日使うものだからこそ、使いやすいものを選びたいですね。 

FI2421234_2E.jpg
ちゃんと、役目が終わった箸のために供養しましょう。大切に長く使いましょうって、ことですね。