tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

attic room in渋谷

初詣の後は、久々にカフェに行ってきました。
いまさら、初詣。
今回は、渋谷にあるattic roomです。
店名の意味は、屋根裏部屋だそうです。
場所は、はす向かい東急ハンズがある雑居ビルの4F。
エレベーターがないので、怪しい階段を登って行かないとたどり着けません。

FI2212117_0E.jpg
扉を開けると、そこはまさに
屋根裏部屋
という感じの店内です。
渋谷には、所々に隠れ家のようなカフェがある。
表は、人通りがすごく賑わっているけど、店内は静か。このギャップがたまらなく好きです。
sweetsでもよかったのですが、お腹が減ったのでゴハンを食べることにしました。
注文したのは、屋根裏ハンバーグ(ライス付)1,100を食べました。未見た目には、それほどボリュームがあるように見えませんでしたが、太食べ終わって見ると、お腹いっぱい。お肉を柔らかくておいしかったです。
なんか、ひさしぶりにカフェでのんびりしました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
attic room
東京都渋谷区宇田川町31-1 大和ビル4F
TEL 03-5489-5228
OPEN 12:00から24:00、金土・祝前12:00からsunrise