tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第11戦 イギリスGP

FI1590318_0E.jpg
F1Live.com
のコピペです。

======================================================

モントーヤはシーズン11戦目にして今季初勝利を挙げた。ちなみに、モントーヤの優勝は昨年の最終戦ブラジルGP以来と実に久々。 2位にはアロンソ、3位には12番グリッドから鬼神の追い上げを見せたライコネンが入り、それぞれ表彰台を獲得している。

4 位には惜しくも表彰台を逃したフィジケラ、5位にはフロントロースタートを活かせなかったB・A・R Hondaのバトン、6、7位にはシューマッハバリチェロフェラーリ勢が入り、辛くも5ポイントをチームにもたらした。8位にはラルフがつけ、トヨタ に1ポイントを加算。チームメイトのトゥルーリは9位フィニッシュとポイントには届かなかった。

また、不運に見舞われた琢磨は最後までレースをあきらめず、16位完走を果たしている。

======================================================
今回は、観ていないので特に感想はないが、今シーズンの琢磨は何か運見放されているようなところがある。琢磨自身が決して悪い訳ではないので、そこらへんは不運というしかない。とにかく、今はひたすら前に頑張るしかないただそれだけである。
久々のモントーヤ優勝おめでとう!!
次回は、7月24日ドイツGPです。