tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

甲子園に行ってきました。

昨日は、初めて高校野球を観戦しに、甲子園に行ってきました。
甲子園って、漠然とどこにあるんだろうと思うけど、意外と大阪の中心から近いことにビックリしました。大阪駅から阪神電車で15分ぐらいなんですよね。

 

20050328185103
着いたのは、15時過ぎ雨が降っていたのでまだ第一試合 沖縄尚学vs青森山田8回裏で16vs3という一方的な試合をやっていたころだった。

 

20050328162738

最近、ドーム型の野球場を見なれているせいか、ずいぶん開放的な感じがしました。やっぱり、ドームより野外の方がいいなあと思いました。

(ちょっと、寒かったけど・・・。)



20050328184508

それで、おいらたちが観たのは第二試合西条vs浦和学院です。

 

試合内容は、前半は好プレで一点を巡る攻防で、後半点を取り合うシーソゲームというなかなか面白い試合だった。

 

こんなに、集中して高校野球を観たのは初めてだったので、なんか楽しいなと思いました。

 

それで、結果はどうなったかというと、

 

西 条 0 1 0│0 0 3│0 0 0┃4

 

浦和学 0 0 0│0 1 0│2 0 0┃3