tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

天野屋。

20040821150054
ホントに毎日暑い日が続きますね。
今回は、カフェと言うよりもお茶屋さんを紹介します。
神田明神の参道にある天野屋。

20040821145021
暑いから、ついつい食べちゃう冷たいもの。それは、かき氷。かき氷にかけるものと言えばシロップ。イチゴ、メロン、ブルーハワイなどなど。でも、今回はかき氷に甘酒をかけたもの。氷甘酒(500円)
かき氷と甘酒なんて、季節的には、夏と冬で全く逆。甘酒といえば、初詣の時に冷たくなった体を温めるもの。それを一緒にして味わう。これが、おいしんですよね。甘酒のほんのりとした甘さあって、いい感じです。

天野家 千代田区外神田2ー18ー15 神田明神鳥居脇
9:00~17:30 日曜定休