tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京夜景

ちょっと前に、築地聖路加タワーに行ってきました。
夜景がきれいだというので、ちょっと寄り道してみました。
聖路加タワーは46階が展望室になっていて、こじんまりとしていて、人があんまり来ないので夜景を充分に堪能できます。
感想としては、眼下に隅田川があり、そこに見える勝ちどき橋の青いライトアップが印象的でした。
写真が全体的にピンボケ気味なのがちょっと残念でした。

20040521193706
芝方面です。東京タワーの赤いの印象的です。

20040521194356
月島方面。
高いビルはおそらく、晴海のトリトンスクウェアーだと思います。(間違っているかも)

20040521193751
勝ちどき橋です。隅田川に架かっている青ライトがそうです。
写真では見にくいですが、レインボーブリッジも見えます。
でも、こうやって見ると東京の夜景も見捨てたもんではないですよね。