tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1枚(4/29)

今日の夕日。このところあまり天気が安定していなかったので、久しぶりに綺麗に夕日がみえました。更新のペースが落ちていますが、とりあえず元気です。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

岡崎ビル

岡崎ビル【 渋谷区渋谷2-14-13】設計:不明竣工年:1961年(昭和36)10月Photo:2017年3月 渋谷駅から近い金王坂の途中にある岡崎ビル。竣工から、約50年経っていますが、リニューアルして、手入れしています。一見、マンションの…

『帰ってきたヒトラー』

あらすじは、ナチス・ドイツを率いて世界を震撼させた独裁者アドルフ・ヒトラーが、現代によみがえる。非常識なものまね芸人かコスプレ男だと人々に勘違いされる中、クビになった局への復帰をもくろむテレビマンにスカウトされてテレビに出演する。何かに取…

しばしのお別れ。

個人的なことですが、本日をもってついにというかやっというか自宅待機になりました。ということで、昨日の東京駅のようす。 ずっと通っていた東京駅としばしのお別れ。よもやこんなことで、東京駅としばし別れるとは思わなんだ・・・。 よかったと思ったら…

新たな富豪刑事。

先週から始まった『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』今度は、アニメで原作通りに主人公は男性です。話は、現代ですが、科学技術が進んでいるちょっと近い未来の要素も入っています。そして、あいかわらず原作の筒井康隆さんがちょっとだけ、出ていました。さて…

東京駅丸の内。

昨日のこと。7日に緊急事態宣言が出されて以来、東京駅丸の内を通ったので撮ってみました。時間は、17;30頃。 右端にある東京中央郵便局の時計も17;30をしめしています。東京駅丸の内南口方面。 東京駅丸の内側全景。 東京駅丸の内北口側。人、少…

千葉桜便り━さくら広場━

昨日のこと。ちょっと、散歩がてら久々にさくら広場に行ってきました。前回行ったのは、12年前。 tokyosora.hatenablog.com 当然、コロナウィルスの影響で広場クローズされているので、周りから撮ってみました。 まずは、脇を走る京葉線の車窓から。桜が開…

JET STREAM新機長就任。

先週からJET STREAM6代目機長に福山雅治さんが就任しました。JET STREAMは、50年以上続くTOKYOFMの長寿番組です。城達也、小野田英一、森田真奈美、伊武雅刀、大沢たかおに続く就任です。時々、聴いているのですが、この日付け…

今日の1枚(4/2)

あまりにも鳩が動かないので、ビックリしました。ひなたぼっこ? よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園【 江戸川区臨海町6-2-3】設計:谷口吉生竣工年:1989年(平成元)10月Photo:2019年2月設計は、ホテルオークラ東京本館メインロビー、迎賓館和風別館を設計した谷口吉郎の息子です。自身の作品は、少なくGINZA SI…