tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『映画 妖怪人間ベム』

あらすじは、怪異な姿に正義の心を持つ妖怪人間のベム、ベラ、ベロは名前の無い男との戦いで、人間になることよりも人間を手助けしていくことを選び、あてもなく放浪していた。そんな彼らは、たどり着いた街で連続して不可解な事件に遭遇。事件の謎を追う中…

再び下部温泉へ行く。━其之四━

再び下部温泉へ行く。━其之参━からの続き tokyosora.hatenablog.com ゴハンを食べた後、当初は三保の松原にはバスで行こうと思ったけど、魚市場から水上バスが出ていることを知り、水上バスとバスを乗り継いで行きました。 清水魚市場 おそらく天気が良かっ…

『川の底からこんにちは』

あらすじは、上京して5年、仕事も恋愛もうまくいかず妥協した日々を送る佐和子は、父親が病で倒れたことから帰郷。一人娘のため父が営むしじみ加工工場 の後を継ぐことになるが、従業員のおばさんたちには相手にされず、会社の経営も倒産寸前に追い込まれて…

再び下部温泉へ行く。━其之参━

再び下部温泉へ行く。━其之弐━からの続き tokyosora.hatenablog.com この日は、宿を出てまず向かうのは、日本新三景の一つ三保の松原。 身延線に乗って、富士に戻って東海道本線で清水へ。 富士に向かう途中、この旅で最高によく見えた富士山。慌てて撮った…

みんなでモッピー。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

再び下部温泉へ行く。━其之弐━

再び下部温泉へ行く。━其之壱━からの続き tokyosora.hatenablog.com 約2年ぶりの下部温泉到着。 そして、またお世話になる下部ホテル。 部屋から見る駅方面の風景。山奥だけど、駅近のホテルです。今回は、ホテルでのんびり過ごしました。 そして翌朝。身延…

再び下部温泉へ行く。━其之壱━

先週の木・金と旅行に行ってきました。目的は、温泉でのんびりとするこということで、約2年ぶりの下部温泉にいってきました。 東京9:17<東海道本線・1541E>熱海11:08熱海12:56<東海道本線・443M>富士13:35富士14:11<…

今日の一杯(9/23)

SakeBase@津田沼イットキー<純米吟醸>(新潟・玉川酒造) 瓶も見た目も味もワインのような感じ、アルコール度数も12度と低く飲みやすいです。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

清戸坂(きよどざか)

【文京区目白台】別名、清土坂ともいう。1676(延宝4)年、御三家の尾張德川家の御鷹場が、中清戸(現清瀬市)につくられた。将軍もしばしば出かけて鷹狩りを行った。これが現在の目白通りである。首都高速道路5号線護国寺出入口(護国寺側)から目白通…

第14戦 シンガポールGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.D.リカルド(レッドブル)3.V.ボッタス(メルセデス)4.C.サインツ(トロ・ロッソ)5.S.ペレス(フォース・インディア)6.J.パーマー(ルノー)7.S.バンドールン(マクラーレン)8.L.ストロ…

『奇跡のリンゴ』

あらすじは、1975年、秋則は青森県弘前市で妻の美栄子と共にリンゴを栽培していた。彼は、年に十数回にわたり散布する農薬が原因で皮膚に異常をきたしてしまい、寝込むこともある妻の体を心配して無農薬でリンゴを育てることを心に誓う。だが、農薬を使…

さよならスモーキー。

先日、長年使っていた吉田カバンに限界がきて、買い換えました。 10年以上使っていた吉田カバン『スモーキー』取っ手や底など3回ぐらい修理して、同じカバンが1個買えるぐらいの金額はかかっています。側面の部分は、修理していないので、年月を感じさせ…

『米軍が最も恐れた男、その名はカメジロー』

土曜のこと。久々のユーロスペース。前回は、2年前の『野火』以来、今回も『野火』ほど重たくないけど、戦争に関連する映画です。 あらすじは、占領下の沖縄で米軍の弾圧にひるむことなく非難の声を上げ続けた政治家の瀬長亀次郎氏の人生をひもとくドキュメ…

今日のスイーツ(9/10)

日曜のこと。UNGRIN(アングラン)@南青山骨董通りをずっと奥に行くとあるアングランに行ってきました。南青山といえどもここまで来ると人気は少なくなります。ここは、ミニャルディーズ専門店ということで、小さなお菓子の専門店です。 おいらがオー…

『ジュブナイル』

あらすじは、2000年。夏休みを利用してキャンプに来ていた岬、裕介、俊也、秀隆の4人は、キャンプ最後の夜、森に落ちるまぶしい光を目撃。早速、光を追って森の中 に入った4人は、そこで奇妙なロボット・テトラと出会う。こっそり持ち帰ったテトラを裕…

日暮里

先週のこと。日暮里を歩いていました。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(東京都)

今日のGoogle(9/7)

今日のGoogleロゴは、ジョン・コンフォース(1917〜2013)生誕100周年。オーストラリア生まれの化学者です。オーストラリアのシドニーで4人兄弟の2番目の子で生まれました。10歳の時、聴覚障害者となりましたが、16歳の時にシドニー…

第13戦 イタリアGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.V.ボッタス(メルセデス)3.S.ベッテル(フェラーリ)4.D.リカルド(レッドブル)5.K.ライコネン(フェラーリ)6.E.オコン(フォース・インディア)7.L.ストロール(ウィリアムズ)8.F.マッ…

渋谷駅再開発#34【2017 9/2】

渋谷駅前交差点から。 久しぶりの晴天バージョン。 前回からの高さは変わらないようです。 宮益坂下から。 ここから見た感じは、あまり変化がないです。 渋谷警察署前歩道橋から。 ここから見ると、この1ヶ月は内部の工事を進めていたことがわかります。 道…

麻布十番納涼まつり 2017年

先週の日曜のこと。毎年恒例になっている麻布十番納涼まつりに行ってきました。 2017年のポスター。 相変わらず盛況な感じです。 おらが国自慢ブースにあった蒸し牡蠣。身がでかくて美味しそうです。 でも買ったのは、近くにあった帆立とビール。おいし…