tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝台列車で行く広島の旅。━其之伍━

寝台列車で行く広島の旅。━其之四━からの続き tokyosora.hatenablog.com お昼なったので、平和記念公園を離れました。 向かったのは、としのや堺町店。県内で複数店舗経営している府中焼きのお店です。府中焼きは、広島県府中市が発祥でばら肉でなはく、ミン…

ヨーロッパ企画第35回公演 『来てけつかるべき新世界』。

昨日は、この時期恒例のヨーロッパ企画の舞台に行ってきました。『来てけつかるべき新世界』 あらすじは、大阪の新世界の隅にある通天閣を臨む串カツ屋の店先で、大阪弁のおっさんたちがどうでもいい会話をしてる。そこに配達用ドローンだとか野良化したロボ…

寝台列車で行く広島の旅。━其之四━

寝台列車で行く広島の旅。━其之参━からの続き tokyosora.hatenablog.com 原爆ドームから平和記念公園へ。 広島平和記念資料館【広島県広島市中区中島町1−3】設計:丹下健三竣工:1955年(昭和30)同じ人がフジテレビ本社ビル・東京都庁を設計したと…

寝台列車で行く広島の旅。━其之参━

寝台列車で行く広島の旅。━其之弐━からの続き tokyosora.hatenablog.com 原爆ドーム前駅から。広島の目抜き通りとも言える相生通りを広島駅方面に臨む。市電が通っているので、市電の架線が特徴的です。見慣れない風景なので新鮮です。 原爆ドーム 原爆ドー…

寝台列車で行く広島の旅。━其之弐━

寝台列車で行く広島の旅。━其之壱━からの続き tokyosora.hatenablog.com サンライズ瀬戸出雲は、岡山駅で切り離します。瀬戸は宇野線を経て、高松。出雲は伯備線を経て出雲市に向かいます。ここまでくれば、下車する倉敷駅は10分程度で到着です。 倉敷駅。…

第15戦 シンガポールGP

1.N.ロズベルグ(メルセデス)2.D.リカルド(レッドブル)3.L.ハミルトン(メルセデス)4.K.ライコネン(フェラーリ)5.S.ベッテル(フェラーリ)6.M.フェルスタッペン(レッドブル)7.F.アロンソ(マクラーレン)8.S.ペレ…

今日の1枚(9/14)

少し前のことになりますが、どうしても載せておきたかったので。 金沢から大ちゃんが上京するということで、そのお出迎えの時に、隣のホームに入ってきたEasti。JR東海のドクターイエローのJR東日本版。初めて見たので、ちょっと感激。 よかったと…

寝台列車で行く広島の旅。━其之壱━

8〜12日まで、広島に旅行に行ってきました。不思議なことに、この旅は誰かと方面が被るのですが、今回も被ってしまいました。2度あることは、3度あるということで、次回も被るかも・・・。さて、今回は、初めての寝台列車と中国地方の旅行です。1日目…

帰路。

旅から帰っています。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

今日の終わりに一言。

前門の虎、後門の狼。一つの災難を逃れたかと思う間もなく、次の災難にあうこと。災難や危害が次々と襲ってくること。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

第14戦 イタリアGP

1.N.ロズベルグ(メルセデス)2.L.ハミルトン(メルセデス)3.S.ベッテル(フェラーリ)4.K.ライコネン(フェラーリ)5.D.リカルド(レッドブル)6.V.ボッタス(ウィリアムズ)7.M.フェルスタッペン(レッドブル)8.S.ペレ…

渋谷駅再開発#22【2016 9/3】

渋谷駅前交差点から。画像を見て気付きましたが、左側に虹が写っていました。 宮益坂下から。 特に変化はないです。 渋谷警察署前歩道橋から。曇っていますが、夕暮れどきなので、街明かりがついています。 道玄坂1丁目駅前から。重機がすっかりなくなって…

マッサ引退、発表。

マッサ、2016年末での引退を決断 フェリペ・マッサがモンツァで記者会見を開き、今シーズン末でF1から引退することを発表した。 ここ数カ月、ブラジル人ドライバーの将来についてさまざまな臆測が飛び交っていたが、彼の14年にわたるF1キャリアは…

『晩春』

あらすじは、鎌倉で一人娘の紀子と2人で暮らす大学教授の曽宮周吉。妻を早くに亡くしたこともあり、紀子は27歳 になる今でも父を置いてよそへ嫁ごうとはしなかった。周吉の実妹・田口まさは、そんな2人が気が気でなく、何かと世話を焼いていた。いつまで…