tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ドラックストア・ガール』

あらすじは、ドラッグストアでバイトすることになった女子大生でラクロス部員の恵子。彼女にひと目惚れしたオヤジたちは彼女と知り合うため、独学でラクロスを始めるが・・・。クドカン脚本の作品。いい俳優を使って、グダグダな感じです。しかし、田中麗奈…

第14戦 日本GP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.N.ロズベルグ(メルセデス)3.S.ベッテル(フェラリー)4.K.ライコネン(フェラーリ)5.V.ボッタス(ウィリアムズ)6.N.ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)7.R.グロージャン(ロータス)…

スーパームーン。

今日は、スーパームーンです。比較対象物がなく、寄り過ぎているので、普段とどれ位の違いなのかわかりません。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

遊星ブンボーグの接近@本多劇場

金曜のこと。前から行きたかったヨーロッパ企画の公演に行ってきました。 あらすじは、科学の進んだとある星から、小人の宇宙人が地球にツアーでやってくる・・・。「サマータイムマシーン」のヨーロッパ企画の公演。ヨーロッパ企画は、京都を本拠地としてい…

3代目。

先日、6年使っていたプリンターが突然、動かなくなり故障しました。ということで、早速プリンターを購入。今回は、初めての複合機。キヤノンMG6930。今月発売の新製品。まあ、コピーとスキャナーをどの程度使うのかは、未知数ですが買ってしまいました…

今日のスイーツ(9/20)

リムヴェール・パティスリー・カフェ@祖師谷大蔵駅近、商店街の中にあるケーキ屋さん。(左)あじわいロール ¥360 (右)カフェティラミス ¥540ちょっと値段は高めだけど、やっぱりそれに相応する味でした。ティラミスは、しっかりと甘いけど、いい感…

『野火』

木曜のこと。やっと、時間が出来たのでユーロスペースで観てきました。 あらすじは、日本軍の敗戦が濃厚になってきた、第2次世界大戦末期のフィリピン・レイテ島。1等兵の田村は、結核を発症したために部隊を追われて野戦病院へと送られてしまう。だが、病…

石古坂(いしこざか)

【品川区西五反田】 その昔、石ころが多かったので石古坂と呼ばれるようになったと言われれる。他に古地図に記された「石河坂」が転じた説などがある。都立林試の森公園正門前にある坂。ここは、品川区と目黒区の区境で左側が品川区、右が目黒区になります。…

『さかなかみ』

あらすじは、白狼と呼ばれる70過ぎのフライフィッシング界の大物釣り師は、本業はファッション、ライフスタイル、商業都市などのプロデューサーだが、日本の河川湖沼とそれを取り巻く自然、健全な魚の保護活動なども熱心に行ってきた。荒廃が進む北海道の…

鈴本演芸場 上席・夜

昨日は、上席千秋楽というわけではないけど、久々の寄席に行ってきました。圭花 『 饅頭こわい』歌扇 『 看板のピン』仙三郎社中 太神楽曲芸玉の輔文雀 桃太郎ペペ桜井 ギター漫談鬼丸 白酒 『松曳き』ホームラン 漫才一朝 『黄金の大黒』正楽 紙切り菊之丞 …

『はいかじ南海作戦』

あらすじは、失業と離婚で失意の佐々木は気分を変えるために南の島を訪れるが、4人組のキャンプ生活者との酒宴で泥酔してしまい、全財産を奪われてしま う。途方に暮れる彼は、都会から来た青年オッコチ、関西弁を話すアパとキミと出会い、その後共同生活を…

渋谷駅再開発#10【2015  9/5】

遅くなりましたが、約2ヶ月ぶりの渋谷駅再開発定点観測です。 渋谷駅前交差点から。 宮益坂下から 渋谷警察署前歩道橋から。 東急プラザ。 ヒカリエから。見た感じ、少し小屋が増えたのと手前のバス乗り場の位置が変わっていることです。 よかったと思った…

第12戦 イタリアGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.S.ベッテル(フェラリー)3.F.マッサ(ウィリアムズ)4.V.ボッタス(ウィリアムズ)5.K.ライコネン(フェラーリ)6.S.ペレス(フォース・インディア)7.N.ヒュルケンベルグ(フォース・インディ…

『キャバレー』

あらすじは、大学のジャズ・サークルに所属する俊一は、本物のジャズの音を求め、大学生活と決別して場末のキャバレー〈スターダスト〉でサックスを吹いている。店の片隅にある指定席で、いつも決まって「レフト・アローン」をリクエストする男がいた。それ…

『MUSIC&LOVE』に行ってきたよ。

一昨日は、いづみちゃんのLive。ニューアルバムからのものあったけど、前の曲もあったりして程よく混ざった感じでよかったです。今回は、東名阪のプチツアーで東京が最後。やっぱり、Liveはいいですな〜。ちなみに、トークの中で出来た佐藤史郎さん…

久々に晴れた。

このとこ、秋雨で天気が悪かったけど、久々に晴れました。束の間の晴れ間です。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])