tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ企画の暗い旅。

TVKでヨーロッパ企画の暗い旅がやっていました。今日は、第2回バスタブでんぐり返し選手権の旅。関東では、初放映。なんか、TVKはヨーロッパ企画に力をいれているみたいです。相変わらずしょうもないことをしています。 よかったと思ったら、クリックお…

今日の1枚(8/27)

京成稲毛駅にて。ホームの近くにある柿の木。まだ、青いですがまるまる大きい柿に秋が近づいていることを感じます。 よかったと思ったら、クリックお願いします。 ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

『武士道シックスティーン』

あらすじは、幼いころより剣道に打ち込み、ある無名選手に負けたことを根にもっている香織。しかし、入学した高校で再会したライバル・早苗は、とても練習熱心とは言えない選手だった。最初は香織の気迫に押され気味の早苗だったが、次第に真剣勝負の醍醐味…

麻布十番納涼まつり 2015

一昨日のこと。今年も行ってきました。麻布十番納涼まつり。 イッツフォーリーズ 来年はいよいよ、古川地下調節池工事が終わるので、一の橋公園が使用可能になるので、国際バザールが復活するかなあ?と希望的観測をしながら、夏の終わりを感じました。 さあ…

第11戦 ベルギーGP

1.L.ハミルトン(メルセデス)2.N.ロズベルグ(メルセデス)3.R.グロージャン(ロータス)4.D.クビアト(レッドブル)5.S.ペレス(フォース・インディア)6.F.マッサ(ウィリアムズ)7.K.ライコネン(フェラーリ)8.M.フェ…

そろそろ。

マミーが、今月2日に交通事故に遭い、そろそろ3週間になろうとしています。色々あって、おいらは只今人生初の一人暮らし実践中です。マミーの診断は、腰椎圧迫骨折ということで、全治1ヶ月。経過は、すこぶる良好。そろそろ、退院へのカウントダウンが始…

『BALLAD 名もなき恋のうた』

あらすじは、時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛は、春日の国の姫君・廉姫を命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生まれてしまい、足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたそ…

『ホタル』

あらすじは、桜島を望む鹿児島の小さな港町で静かに暮らす山岡と妻の知子。漁師をしていた山岡は、知子が14年前に肝臓を患い人工透析が必要になったのを機に沖合での漁をやめカンパチの養殖を始めた。時代が“平成”に変わったある日、山岡は藤枝という男が…

アルバム、リリース。

いづみちゃんが、7年ぶりにオリジナルアルバムをリリースしました。昨日、やっとゲットしました。 山野楽器銀座店の様子。生写真の特典があるので、コーナーが出来ていました。 ニューアルバム。 下は、特典の生写真。月末のLive行けるかな〜。今年の夏…

衝撃の事実。

今週は色々あって、ブログを書く気になれなかったですが、再開します。先日、必要があってマミーの戸籍謄本を見たら、名前の漢字が違っていました。ちなみに、「斐子」なんですが、『上が非で、下が友』になっていました。まさかと思って、家にある公的書類…

明日は、第10弾。

明日、8月2日はおやすみ日本です。 今回のゲストは、森山直太朗さんと吹石一恵さんです。もちろん、芥川賞作家も出演します。クドカンがその辺りをどういじるのか楽しみです。それと、今回は雑魚寝と言う名の番組観覧があるので、それもどうなるか楽しみで…