tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ&デザート(9/30)

台風がくると言うのに、浜松町で開催中のつけ麺博に行ってきました。 当初は、麺屋あごすけの越後甘海老つけ麺を食べる予定だったけど、2時間待ちというあっさり変更。 めん徳二代目つじ田の二代目つじ田のつけ麺をチョイス。 魚介豚骨のスープが濃厚でおい…

颱風倶楽部2012年17号

またまた、久しぶりの颱風倶楽部。 関東は、今日の深夜通過予定。 昼間の天気をみると、さほど実感はなかったんだけどなあ。 今現在、風が強く窓が揺れています。 おそらく、朝の通勤時間には三陸沖なので、問題なし。 今回は、交通機関は、万全に備えていま…

『毎日かあさん』

あらすじは、 サイバラ一家に今日も朝が来た。締め切りに追われる人気漫画家サイバラは母トシエに起こされ、6歳の息子のブンジと4歳の娘フミを保育園に送り届けたと 思ったら、息つく間もなく夜まで続く仕事につく。 ある日、アルコール依存症で入院中の夫…

晩夏の京都を行く。−其之弐−

晩夏の京都を行く。−其之壱−から続き tokyosora.hatenablog.com お昼を食べて向かったのは、清水寺。 画像は、仁王門と三重塔。 開創は778年(宝亀9)に奈良子島寺の賢心、後の延鎮上人によって開創されました。 山号は、音羽山。宗派は、北法相宗です。…

晩夏の京都を行く。−其之壱−

書くのがだいぶ遅くなりましたが、今月の8・9日と京都に行ってました。 まず、最初に行ったのは、京都駅から割と近い三十三間堂に行きました。 京都市街は比較的土地勘があるので、20分ぐらい歩いていきました。 三十三間堂 地上16メートル、奥行き22メ…

『悪人』

あらすじは、 長崎在住の清水祐一は、博多で働く石橋佳乃と待ち合わせをしていた。しかし、待ち合わせ場所で佳乃は他の男の車に乗って行ってしまった。佳乃を追いかけた 祐一は、福岡県の三瀬峠で彼女を殺してしまう。 その後、長崎でいつも通りの日常を送っ…

第14戦 シンガポールGP

1.S.ベッテル(レッドブル) 2.J.バトン(マクラーレン) 3.F.アロンソ(フェラーリ) 4.P.ディ・レスタ(フォース・インディア) 5.N.ロズベルグ(メルセデスGP) 6.K.ライコネン(ロータス) 7.R.グロージャン(ロータス) …

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

このところ、諸事情であまりブログを書いていなかったけど、またぼちぼちと書いていきますのでよろしくお願いします。 今日は、踊る大捜査線を観てきました。 あらすじは、 湾岸署管内での国際環境エネルギーサミットの開催中に、サミット会場で誘拐・殺人事…

『アキレスと亀』

あらすじは、 美術好きで富豪の父を持った真知寿は、絵を描くことが大好きな少年として育った。父の知人からも才能を褒められて、赤いベレー帽を もらった彼は画家への道を目指す。 しかし、父の会社が倒産したことによって、真知寿の人生は暗転する。立て続…

第13戦 イタリアGP

1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.S.ペレス(ザウバー) 3.F.アロンソ(フェラーリ) 4.F.マッサ(フェラーリ) 5.K.ライコネン(ロータス) 6.J.バトン(マクラーレン) 7.N.ロズベルグ(メルセデスGP) 8.P.ディ・レス…

『プリンセストヨトミ』

あらすじは、 国家予算が正しく使われているかを調べる会計検査院の調査官3人が、東京から大阪にやってきた。大阪府庁など、実地調査を順調に進めていく彼ら。しかし容 赦ない調査でチームリーダー・松平は、財団法人OJO(大阪城址整備機構)に奇妙な違…