tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて。

今日は、あらゆるメディアは昨日の選挙結果一色。予想では、民主300議席超と言ってて、「ホントかいな」と思っていたら見事当たって、308議席。まさか、ここまで大勝するとは思いませんでした。さて、自民党大物議員と言われる人たちは小選挙区で負け…

第12戦 ベルギーGP

1.K.ライコネン(フェラーリ) 2.G.フィジケラ(フォース・インディア) 3.S.べッテル(レッドブル) 4.R.クビサ(BMWザウバー) 5.N.ハイドフェルド(BMWザウバー) 6.H.コバライネン(マクラーレン) 7.R.バリチェロ(ブラ…

東京スカイツリー #15【2009 8/29】

ツリーの高さ 118 m(8月21日現在) 8月29日スカイツリー 昨日で、クライミングは完了。また一段と高くなりました。 気づいたのですが、所々シートが外してあって、タワー本体が見えています。 来週の予定。 一昨日から、押上駅B3への通路が変わ…

第12戦 ベルギーGP<予選>

PP.G.フィジケラ(フォース・インディア) 2.J.トゥルーリ (トヨタ) 3.N.ハイドフェルド(BMWザウバー) 4.R.バリチェロ(ブラウンGP) 5.R.クビサ(BMWザウバー) 6.K.ライコネン(フェラーリ) 7.T.グロック(トヨタ…

『溺れる魚』

あらすじは、 不祥事を働き懲戒免職寸前の二人の刑事、白州と秋吉は罪を不問にする代りにある極秘の潜入捜査を命じられる。時を同じくして、大手フィルムメーカーにメールによる奇妙な脅迫文が届く。愉快犯と思われたが、やがて店の現像液に漂白剤が混入され…

東京スカイツリー 番外編#1【2009 8/27】

今回は、いつも違った所からスカイツリーを見てみました。 とりあえず、カテゴリー的にはどういう位置づけにしようかと思って、とりあえず番外編にしてみましたが、将来的にはどうなるか全く不明です。 スカイツリーを見た場所は、JR京葉線新木場駅ホーム…

東京スカイツリー#14 【2009 8/26】

ツリーの高さ118 m(8月21日現在) 予想通り、今週からタワークライミングが行われます。 クライミングを見ようと思って来たのですが、ちょうど昼休みの時間に当たってしまい、クレーンが動いていませんでした。 拡大すると、クライミングの準備が出…

不動坂(ふどうざか)

【北区田端】田端駅南口から西南へ登る坂です。 坂名は、かつて田端駅南口付近に石造不動明王像が安置され、不動の滝があったことによります。この不動明王像は、明治45年(1912)5月に始まった田端駅拡張工事により現在地付近へ移され、さらに谷田川…

恒例です。

一昨日は、恒例の麻布十番納涼祭りに行ってきました。 ホントは、去年のリベンジで横田基地友好祭に行くつもりだったけど、やはり締めは麻布十番でしょ、ということで行ってきました。 最終日の夜ということで、見ての通り、すごく賑わっていました。 ちょっ…

第11戦 ヨーロッパGP

1.R.バリチェロ(ブラウンGP) 2.L.ハミルトン(マクラーレン) 3.K.ライコネン(フェラーリ) 4.H.コバライネン(マクラーレン) 5.N.ロズベルグ(ウィリアムズ) 6.F.アロンソ(ルノー) 7.J.バトン(ブラウンGP) 8.R…

第11戦 ヨーロッパGP<予選>

PP.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.H.コバライネン(マクラーレン) 3.R.バリチェロ(ブラウンGP) 4.S.べッテル(レッドブル) 5.J.バトン(ブラウンGP) 6.K.ライコネン(フェラーリ) 7.N.ロズベルグ(ウィリアムズ) …

東京スカイツリー #13【2009 8/20】

タワーの高さは、105m(8月14日現在) 終業間際に行ってきたので、クレーンは動いていませんでした。 当然、見物人もほとんどいませんでした。 すでに、4段目が出来ていて、5段目にとりかかっていました。 右端に大林組の幕がかかっています。 今日…

雑感。

最近の芸能界は、残念なニュースばかりなので、それについて、ちょいと思ったことを。 のりぴーの覚せい剤の使用に始まり、大原麗子の孤独死、山城新伍の特養ホームでの病死。 どの人も程度の差はあるけれど、一世を風靡した人。仕事では成功したけど、プラ…

今日のランチ(8/13)

昨日は、雑用を片付けるために仕事でもないのに、東京駅周辺にいました。 で、ランチはどうしょうかと思って考えたら、まだ食べたことがない丸善のハヤシライスを頂きました。 丸善のハヤシライスと言えば、丸善創業者である早矢仕有的が友人のために作った…

シューマッハ、復帰断念。

話題としては、少し遅れましたが・・・。 シューマッハ、ヨーロッパGPでの復帰を断念(F1Live.comより) シューマッハ、復帰はなしですか。 復帰したら、どんな走りをするかみたかったのに、残念です。 まあ、しょうがないですね。 なんか、肩透か…

救命病棟24時 シーズン4

昨日、楽しみにしていた『救命病棟24時』をやっと観ました。 思えば、ブログを書き始めて1年経った頃に、シーズン3が楽しみということを書いて、4年後またこうして救命病棟のことを書くことが出来るとは思いませんでした。 今回のテーマは、救命救急の…

いづみちゃん、Live。

昨日は、予告通り(?)にいづみちゃんのLiveに行ってきました。2階席の一番前でしたが、キャパが少ないので肉眼でもはっきりと表情が見える位置でした。もう、とにかくよかった。言うことなしです。一番聴きたかった『Zero』も聴けたし。研さんと…

ついったー、始めました。

気づいた人がいるかもしれませんが、ついったーを始めてみました。このブログに左側にあるプロフィールに反映させています。このついったーは、どういうものかというと簡単にいうと一言ブログ。140文字以内で、今何をしているのか?とか、考えていること…

東京スカイツリー#12【2009 8/8】

タワーの高さは105m(8月7日現在) 高いところでは、100mを越えて、約6分の1の高さになりました。 今週、タワークライミングを終えて、より一層高くなりました。 前回は、クレーンが動いていなかったので、今回は鉄骨などを吊っていて躍動感があ…

蜀江坂(しょっこうざか)

【港区白金】 坂上の丘を紅葉が美しい中国の蜀江台と呼んだことからつけられた。昔の字名は卒古台であった。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 左側の赤煉瓦塀は、聖心女子学院のものです。 この赤煉瓦が、またいい味を出しています。

久々のLive♪

今週末は、久々のLiveです。 もちろん、このブログにたまに出てくる加藤いづみちゃんです。 ブログには、書いていないけどGWに安室奈美恵のLiveには行ったんだけど、いづみちゃんは、ホントに久しぶり。 都合がつかなかったり、チケットが取れなか…