tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ってきました。

雪が降ってきました。 寒いとは、聞いていたけど雪が降ってくるとはね。 初雪というわけでもないけど、こんなにしっかり降っているのは今シーズン初めてです。 ひょっとして、積もるかもしれん・・・。

映画:『犯人に告ぐ』

あらすじは、 神奈川県警の警視・巻島は、少年誘拐事件の捜査現場を仕切っていたが、ミスで犯人を取り逃がし、巻島は足柄署へ左遷となる。 6年後、川崎で起きた連続児童殺害事件の捜査が難航する中、足柄で実績を挙げていた巻島に白羽の矢が向けられる。県警…

慣れてきたかな?

忍者ブログで再始動してから、早4日目。 このブログのスタイルに少しずつだけど、慣れてきました。 最初は、画像の配置にすら悪戦苦闘していたんですけど、コツを掴んできました。 画像のALT属性もあったりして、なかなか大変です。(携帯とかでこのブログ…

『キイナ 不可解事件捜査官』

最近は、あまりテレビドラマ観てないけど、今回のクルーは、『キイナ 不可解事件捜査官』を観てます。おおまかな筋は、不可解な迷宮入り寸前の事件を解決するという特に斬新なものではないけど、キイナ演じる菅野美穂がかわいくて、つい観ちゃいます。この手…

坂探索後記~白金近辺~

トラブルでドブちゃんが、アクセス出来なかったので、かなり空いてしまいましたが、今年初めての坂探索後記です。 2月7日は、4ヶ月ぶり今年1回目の坂探索をしてきました。 今回は、白金近辺。 正しくは、『しろがね』ではなく『しろかね』と呼ぶそうです…

初めて見た!秋本治。

昨日のTBS『情熱大陸』で秋本治さんが出演していました。 言わずと知れた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者です。 おいらの記憶によると、ほとんどメディアに出てないと思う。(間違っていたら、ゴメンなさい。) 町とか歩いていたら、フツーにわから…

再始動。

12日経って、やっとこさ本家のBlogは閲覧だけは、できるようになったけど、肝心の記事投稿やコメントなどがまったくできない、ということでいい加減しびれを切らしてたので、こちらで再開します。(しかも、8月4日未明までのデーターまでしか回復してい…

トロ・ロッソ、ボーデを起用。

トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表!(F1Live.comより) 2009年のレギュラードライバーを確定させていなかったスクーデリア・トロ・ロッソは6日(金)、セバスチャン・ボーデが再び同チームのレースドライバーに就くことを正式発表した。 これにより、フ…

映画:『レイクサイドマーダーケース』

あらすじは、 名門中学への受験を控え、子供の勉強合宿に湖畔の別荘に集った3組の家族と塾講師。並木俊介は受験に疑問を抱きつつも、別居中の妻・美菜子と娘の舞華のために仲のよい夫婦を演じていた。その晩、何の前触れもなく俊介の愛人・英里子が別荘を訪…

『大阪府警潜入捜査官』

あらすじは、 大阪府警察本部長から、特命指令が杉崎に下った。 それは、刑事であることを隠し巨大ヤクザ組織に潜入、その麻薬ルートを探り、組織を壊滅に追い込むことだった。その身を削りながら組織に尽くす杉崎は、徐々にその最深部へと近づいていき、遂…

愛しき、たちっぱなし。

おいらの行きつけの立ち飲みやのことです。 色々な事情があって、昨日で閉店になりました。最後は、盛り上がりましたよ。 おいらは、途中寝てしまったけど。なくなるのは、寂しいです。 お店は、もちろんだけど。それ以上に、そこで出会った常連さんたちに会…

150,000

150,000達成。 なんとか、1月中に達成できました。 ブログを見てくれるみなさま、ありがとうございます。 先月はサボっていたので、あまりアクセスが伸びませんでした。