tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo nights tour その2

ホントはもっと早くに書くつもりだったけどこんなに遅くなってしまいました。 先週、都立夢の島熱帯植物館に行ってきました。 通常、ここの植物園は日中だけの開園だけなのだが、7・8月は金・土曜に限り、21:00までやっていることがある。(今年は、…

立った\(^^)/

なんか、最近は休みの度に出かけているような感じです。 今日は、千葉市動物公園に行ってきました。 で、千葉市動物公園に何しに行ったのかというと、『風太くん』です。 この一角だけは、ちょっとした人だかり。 で、風太くんの前で待ってみること数分・・…

Tokyo nights tour その1

昨日、久々に大井競馬場に行ってきました。 前回行ったのは、はるか昔もう5、6年ぐらい経つのではないんでしょうか? なんか、久々に来たら新しいスタンドが出来ていたので、ちょっとビックリしたけど、後は変わってなかったので、ちょっと一安心。 この時…

第14戦 トルコGP

F1Live.comより ================================== 優勝はポール・トゥ・ウインのマッサ。F1デビュー5年目、フル参戦4年目でのうれしい初優勝を飾った。 僅差で2位アロンソ、シューマッハと続いてその他、入賞はバトン…

長瀞に行ってきました。

昨日、久しぶりに遠出してきました。 場所は、長瀞。 長瀞の地名の由来は、川の流れが緩やかな所が『瀞場』と言うそうで、その『瀞場』が長いので長瀞と言われるようになったそうです。 by 長瀞ライン下りの船頭さん 関東の駅100選に選ばれている、秩父鉄…

麻布十番納涼まつり

行ってきました、麻布十番納涼まつり。毎年この時期に行われるお祭りです。昨日は、3日間の最終日ということもあって、かなり賑わっていました。この祭りのメインはなんと言っても『国際バサール』色々な国から屋台が出ていて各国の料理や雑貨があるという…

塩噴き。

今日、何気なくシャツをみたら、ものすごく塩が噴いていたので、思わず撮ってみました。 画像は、背中側のもの。 す、すごい。 今日は、東京は涼しいけど、大阪は暑かった。 天気予報では、東京の最高気温が28℃に対し、大阪は38℃と、10℃ぐらい違う。 …

人の輪。

一昨日、大学のサークルの集まりがあったので行ってきました。 もう、おいらは大学を卒業して、ん年経つけど、毎回ここに来て想うことは、『人の輪』って大事だなあと想う。 最初に参加した時は、もちろん現役だったけど、卒業してからだいぶ経つけど、まだ…

どうなる!?来年のF1

[F1の未来は…]にも書かれているように 来年から2009年のシーズン開始までエンジンの開発が凍結されることが決定した。 詳しく、下記記事を参照。エンジン開発「凍結」2006年から(F1Live.comより)この決定って、どうなんでしょうか? なんか、おかしい…

第13戦 ハンガリーGP

F1Live.comより ================================== トッ プに躍り出たのはHonda Racing F1のバトン。今日のバトンは終始、安定した走りで本来の実力を発揮し、悲願のトップチェッカーを受けた。実にF1参戦113戦目の快挙…

すれ違い。

やっと、Fire foxから記事が投稿できるようになったと思ったら、おいらは夏風邪でダウン。だいぶよくなったんだけど、咳がまだ止まらない。なんか、すれ違いだなあ。

第12戦 ドイツGP

F1.Live.comより ===================================================== フェ ラーリ勢が1-2フィニッシュ。シューマッハが母国グランプリを制し、チャンピオンシップポイントを89ポイントに伸ばした。対するアロンソは5位で 4ポイント加算にとどまり、チャ…