tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『初恋温泉』

久しぶりに本を読んでみました。 『パークライフ』で芥川賞を獲った吉田修一の最新作『初恋温泉』。 話は、温泉を訪れた5組のカップルの物語で、オムニバス形式で書かれています。 別れ話をしている夫婦、婚約したカップル、不倫同士のカップル、奥さんとケ…

第9戦 カナダGP

F1Live.comより ===================================================== トップチェッカーを受けたのは、王者アロンソ。カナダGP初制覇で今季4連勝、6勝目を飾った。通算では13勝目。同時にタイヤサプライヤーのミシュランにF1参戦100勝目をもたらしている…

整理整頓。

最近、休みの日で予定がない時は掃除を兼ねて部屋の整理整頓をしている。色々と不要な物が出てくる、出てくる。まあ、いっぺん片付けるというのも大変なので、ヒマをみて少しずつやろうかなあと思っています。部屋が少しずつ変わっていく、楽しいなあ。

気持ちいい、初体験。

昨日、初めてマッサージに行ってきました。全身コースで40分4,200円。前から行きたい、行きたいと思っていたけど、時間とお金の折り合いがつかなく、なかなかチャンスがなかった。で、昨日初めて行ったんだけど、気持ちよかったなあ。全身コースをや…

東京八百夜灯 2006

夏至のキャンドルナイト恒例となった芝・増上寺で18日に行われる『東京八百夜灯』に行って来ました。 当日は朝から雨が断続的に降っていたので、「雨で中止かなあ」と、半分諦めた感じで夜7時頃、増上寺に行きました。向かう道も、人がまばらなので誰もい…

1000000人のキャンドルナイトin 2006夏至を呼びかけます。

まだ、2ヶ月以上ありますけど、1000000人のキャンドルナイト。 このブログを見てくれるいるすべての人に呼びかけます。================================= 電気を消してスローな夜を私たちは100万人のキャンドルナ…

2006 夏至。

今日は、夏至。 と、同時にキャンドルナイト最終日。 1年の中で、最も太陽が出ている時間が長い日。 なのに、soraは曇りsora。今日が終わったら、 太陽が出ている時間が短くなっていきます。 昔は、夏至とか冬至を意識したことはなかったけど、キャンドルナ…

TRICK2劇場版

今年、最初に映画館でみたのは、TRICK2劇場版でした。 TVCMで『よろしくね』って、ギャグをやっていましたが、今の若い人は元ネタがわからないんじゃないかな?おそらく、おいらの世代でギリギリわかるぐらいだと思います。(ゆーとぴあです。) 相変わらず…

幻のLive。(;;)

昨日は、加藤いづみさんのLiveでした。 が、行けませんでした。 理由は、チケットをなくしてしまったからです。2日間も捜索したのに、見つかりませんでした。_| ̄|○ はぁ・・・。 4年ぶりのLive、楽しみにしてたのに。(;;) かなり、マヌケな話です…

第8戦 イギリスGP

F1Live.comより ================================== アロンソが余裕のトップチェッカーで3連勝を果たした。 アロンソは今季5勝目、通算13勝目をマーク、ドライバーズ・ポイントを74点に伸ばし、チャンピオンシップで優位…

ベビーブーム。

おいらの会社では今年に入ってから、妊娠とか出産で7、8人ぐらい産休している。この少子化と言われる時代にである。なので、少し体調が悪くて休んでいると、妊娠と勘違いしてしまう。おいらは、男なのでもちろん妊娠はしないのだが・・・。妊娠もそうだが…

へこみ気味。

2日連続で、仕事でちょっとしたミスをした。ミスは、たいしたことでもないんだけど、へこんでます。 こんな時は、大人しくしているのが一番。 なんとか、気持ちを前向きにもっていて、頑張るぞ!!