tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第7戦 モナコGP

F1live.comより ================================== アロンソは独走を続け、今季4回目、通算12回目のトップチェッカーを受けた。アロンソは伝統のモナコ初制覇を果たし、歴代28人目のモナコウイナーに輝いている。2位は…

それでも明日はくる。

一昨々日、祖母が亡くなった。 身近な人の死に立ち会うのはこれが3回目。 悲しいという感情はあるが、だからといって涙を流して泣くとかそういうことはない。 どんなに悲しいことがあっても、腹減るし、仕事にも行かなくてはならない。 なんだか、こんなこ…

イナイ歴が長いと・・・。

F1&坂ブログ化としている、今日このごろのブログです。たまには、おいら自身をネタにして書いてみました。イナイ歴とは、もちろん彼女のこと。もうかれこれ、4年ぐらいになりますか・・・。この間にもチャンスはあったことはあったのですが、結果としては…

久々のLIve♪

このブログで何度か登場しているおいらの大好きなアーティスト加藤いづみさん。 6/17に南青山MANDALAでLiveをやるんだけど、行くことにしました。 このところタイミングが合わなくて、行けなかったんだけど今回は久々に行くことにしました。 そうえいば…

第6戦 スペインGP

F1lLive.comより ================================= アロンソは母国グランプリ初制覇。今季3勝目、通算11勝目を挙げている。2位にはフェラーリのシューマッハ、3位にはルノー勢の一角フィジケラが入って表彰台をゲット。4…

西坂(にしざか)

【新宿区中落合】 『豊多摩郡誌』に、「西坂、新宿道、字本村と字不動谷との間にあり」とある。 坂名の由来は、この坂が字本村の西に位置するからだという。かつて坂上にあった徳川男爵の庭園は、ボタンや菊の時期に一般公開され、この坂のあたりも賑わった…

霞ヶ関坂(かすみがせきざか)

【千代田区霞が関】 この坂を霞ヶ関坂といいます。 中世のころこのあたりに関所が置かれていたといわれ、景勝の地として古歌にも歌われたものが多く、霞ヶ関の名の起こりとなっているようです。 江戸時代は広壮な大名の屋敷が建ち並んで錦絵にも描かれました…

セカンドブログ始動。

fotologueでセカンドブログを始めました。 ここと同じタイトルです。 tokyo-sora (2015年11月30日閉鎖) 今度は、写真を中心としたブログになります。いい写真が撮れたら、アップするので更新頻度は少ないですが、よろしくお願いします。

井出のスーパーライセンス取り消し

井出のスーパーライセンス取り消し(Yahooスポーツより) スペインGPで早くも復帰か?というほどの噂もあった井出有治選手がライセンス取り消しという処分になった。 ライセンス取り消しということで、残りのGPも参戦できなくなりました。 なんか、ここまで…

四之坂(よんのさか)

【新宿区中井】 新宿区中井にある坂。一の坂からはじまり八の坂まで8本並んでいる。この坂はその中の北から4番目に位置する坂。 坂下には、放浪記で有名な林芙美子記念館がある。

第5戦 ヨーロッパGP

F1Live.comより ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ シューマッハは前戦サン-マリノGPに次ぐヨーロッパラウンド2連勝、ニュルブルクリンクで5勝目を挙げるとともに、地元ファン待望の勝利をプレゼントしている。 4位以降はライコネン、バリチェロ、フィジケ…

目白坂(めじろざか)

【文京区関口】 西方清戸(清瀬市内)から練馬経由で江戸川橋北詰にぬける道筋を「清戸道」といった。主として農作物を運ぶ清戸道は目白台地の背を通り、このあたりから音羽谷の底地へ急傾斜で下るようになる。 この坂の南面に、元和4(1618)年や的長…

井出、ヨーロッパGP出場せず。

井出有治、レースドライバーの座を失う しょうがないですね。 サンマリノGPでのアルバースとの接触事故が引き金となったことなんでしょうけどね。 ヨーロッパGPではサードドライバーのモンタニーが出場することになりました。 まあ、井出にもテストする時間…

FIre fox1.5.0.3リリース。

Fire fox1.5.0.3がリリースしました。 今回も、セキュリティーアップデート版です。 前回の1.5.0.2からは3週間しか経っていないアップデートになります。

ブロガー必須『Copy URL+』

Fire foxの拡張機能で、Copy URL+というのがある。これを使うと、ページタイトルとURLがいっぺんにコピーができるという優れもの。 これをインストールしたら、すいぶんとブログを書くのが楽になりました。 まあ、ブログを書く時だけでなく、メールなどで書…

光。

宇多田ヒカルとは全然関係ないけど、そんなタイトルです。昨日は、久しぶりの職場での飲み会。もちろん、仕事が終わってからなので、いつもの時間から。そんな中に、去年辞めたSちゃんが来ていた。相変わらず元気がよく、そんなに飲んでいないのにテンション…