tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三之坂(さんのさか)

【新宿区中井】 新宿区中井にある坂。一の坂からはじまり八の坂まで8本並んでいる。 北から3番目に位置する。

物欲がそそります。(下)

物欲がそそります。(上)からの続きです。 レジは集中方式。開店初日ということで、この有り様。 すごいことになっています。店員も慣れてないところにこの有り様。20分ぐらい待ちました。 それでもって、買ったのはこの椅子です。 19,800円也。 意…

物欲がそそります。(上)

昨日、オープンしたてのIKEAに行ってきました。IKEAは、本店がスウェーデンにある家具屋さんです。日本には、初上陸ではなく74年に合弁で出店したが、失敗して撤退。ということなので、今回は再上陸ということになります。 場所は、JR京葉線南船橋駅か歩い…

第4戦 サンマリノGP

F1Live.comより ================================== フェラーリの地元でポール・トゥ・ウインを果たしたシューマッハは、昨年のアメリカGP以来の優勝を果たすとともに、通算85勝目を挙げている。2位には アロンソ、3位に…

タイトル

タイトル素材

今年のビジュアル登場。(1000000人のキャンドルナイトin2006夏至)

今年の1000000人のキャンドルナイトのビジュアルが出来ました。 今年は、木村綾子さんというタレントがモデルになりました。 フライヤー、ポスターなどは5月中旬から配布の予定だそうです。 キャンドルナイトのポスターは毎回センスがいいので楽しみ…

六天坂(ろくてんざか)

【新宿区中落合】 昔、この坂上に第六天の祠が建っていたため、こう呼ばれるようになったという。

Fire Fox1.5.0.2リリース。

思ったよりも、早くFirew Fox1.5.0.2がリリースしました。今回も、マイナーアップデートで、セキュリィティを向上させたものです。 ================================== もう、間もなく20,000Hitです。長かった。

茱萸坂(ぐみざか)

【千代田区永田町】 この坂を茱萸坂といいます。またの名を番付坂ともいいました。 『新編江戸志』には丹羽家の表門から見通すことができ、内藤紀伊守、本多伊勢守の間をぬけて九鬼長門守の屋敷前へ出る小坂で、「両側にぐみの木ありし故の名なり」と書かれ…

間近。

早ければ、今週末にも20,000Hitです。 こんな行き当たりばったりに書いているブログでも、こんなにも読んでくれる人がいるんだなあと来てきてくれた人には感謝する限りです。 いつも通り、コツコツやるだけなんですけどね。

ウェブ進化論。

梅田望夫著『ウェブ進化論』筑摩書房 最近、この本がランキングに載るほど売れているらしく、手にとって読んでみました。 Web2.0、ロングテール、オープンソース、ブログをキーワードにして論じられている。 著者は、その中でこんなことを述べている。 「こ…

いまさら・・・。

今更ながら、急にリリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』が読みたくなった。 先日は、2006年本屋大賞に選ばれたし、夏にはテレビの放映が決定しているしみたいだし。 まあ、でも既に売れている本を本屋大賞にするというのはどう…

アップル、Boot Campを発表。

ご存知の通り、4月5日にアップルがBoot Campを発表した。 これは、IntelベースのMacでWindows XPが使えるというものです。 でも、IntelベースのMacでしか使えないので、おいらのPower PCのiBookでは使えないのが残念。 でも、今後発売されるMacOS10.5で標…

二之坂(にのさか)

【新宿区中井】 新宿区中井にある坂。 一の坂からはじまり八の坂まで8本並んでいる。この坂はその中の北から二番目に位置する坂。 この坂だけは、蘭塔坂という別名がある。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 坂下で、一之坂とつながっている。

一之坂(いちのさか)

【新宿区中井】 新宿区中井にある坂。 一の坂からはじまり八の坂まで8本並んでいる。この坂はその中の一番北に位置する坂。山手通りからこの坂が見える。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 坂下では、ニ之坂とつながっている。

第3戦 オーストラリアGP

F1Live.comより ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ トップのアロンソが背後のライコネンをぐんぐん突き放し、単独走行でチェッカー。今季2勝目、通算10勝目を挙げ、大波乱のオーストラリアGPを制した。 2位はライコネン、3位にはトヨタのラルフが大健闘し、…

東京桜便り─下高井戸編─

昨日は、たまたま下高井戸に用事があって行ったのですが、偶然桜祭りをやっていたので、撮ってみました。屋台や催しものがあって、ものすごい賑わいでした。普段は、学性しか通らないのになあ。 で、これが昨日の桜。1週間前とは違って、満開です。って言う…