tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TWT in snow

どうでしたか?TWT in snow。 今回は、『東京にいながら冬の軽井沢を感じる』ツアーでした。 なんか、このドラマって、台詞も『なるほど』と思わせるものがあって、最近のドラマでは一番いいですね。 いよいよ、次回はTWT最終話です。TWHの近況も出るそうで…

経県。

ちょっと、おもしろいHPを見つけました。 経県 全国47都道府県をどのように経験したか。 住んだ 泊まった 歩いた 降り立った 通過した 未経県 の6段階で採点して、経験値を出す。 ちなみに、おいらは120点でした。 経県の詳細な結果。 四国は1回も行…

魚藍坂(ぎょらんざか)

【港区三田】 坂の中腹に魚藍観音を安置した寺があるために名づけられた。 =============================================== 左手に赤い門が見えます。それが、坂の由来となった魚藍寺です。

東京ワンダーツアーズ 第3話 あらすじ

気がつけば、東京ワンダーツアーズ第3話の放映が、あと3日に迫りました。そこで、第3話のあらすしを。 東京ワンダーツアーズ 第3話 NTV 2/25 24:50から25:50 ================================= 新 しいオフィスに引っ…

塘朝

続きです。 ゴハンを食べにどこに行こうかと思って、青山通りを外苑前の方に歩いていると、 塘朝があったので、そこでゴハンを食べる事にしました。 ここは、開店してからだいぶ経つけど、いっつも並んでいます。 今回は、昼前でしたがやはり並んでいました…

表参道ヒルズ。

PCの移行作業の間に、出来立てほやほやの表参道ヒルズに行ってきました。 とりあえず、新しいものにはすぐに行くという親子なもので・・・。 以前は、同潤会青山アパートが建っていたのですが、老朽化に伴い壊してしまい、その代わりに表参道ヒルズが建ちま…

引っ越し完了!

やっと、引っ越しが終わりました。 って、言ってもホントの引っ越しじゃなくて、PCのデーターの引っ越し。 つい最近、新しいPCを買ってしまいました。 同じくMacのiBookG4の12インチモデル。 いや、初めての経験だったので大変だった。 外付けのHDにデー…

幽霊坂(ゆうれいざか)

【港区三田】 坂の両側に寺院が並び、ものざびしい坂であるためこの名がついたらしいが有礼坂の説もある。幽霊坂は東京中に多く、七ヶ所ほどもある。

PC復帰!?

ちょっと間があいてしまったけど、久々のブログ更新。 ただ、たんにPCの調子が悪くて、更新できなかっただけなんだけどね。 おいらが持っているのは、Macのシェル型の一番初期のiBook。 もう、6年ぐらい経つのかなあ。 メモリーを増設したり、HDも増やした…

愛情から友情。

最近、やっと好きだった人のことを友達として見られるようになった。 色々と辛いこともあったけど、やっとここまできた。 もう、未練はほとんどない。 だいぶ時間がかかったけど、今、この状態はとても清々しい。 あとは、相手にいい人と巡り合って欲しい。…

蛇坂(へびざか)

【港区三田】 坂名の由来は、付近の薮から蛇の出ることがあるためと想像されている。