tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間はつくるもの。

マヨさんの中途半端な恋に終わりが・・・!?を読んで思うことがあったので、コメントに書ききれなかったことをちょっと書いてみようと思います。 細かい部分は省きますが、おいらも同じようなことを経験したことがあります。 その時、相談した友人の一人に…

長野日帰り旅行。

えーと、今日は日帰りで長野に行って、今はその帰りの車中です。今年になって、初めて首都圏を出ました。 場所は、長野の別所温泉で、『信州の鎌倉』と言われているところだそうです。 ちょっと、さびれている感じがとてもナイスです。『信州の鎌倉』と言わ…

第17戦 ブラジルGP

F1Live.comよりコピペ ================================= アロンソは史上最年少チャンピオン記録を33年ぶりに更新。弱冠24歳と58日、F1参戦わずか4年目の快挙を成し遂げた。 一 方、フロントロースタートから優勝をもぎ…

今さらながら・・・。

ホント、今さらながらなんですけど眞鍋かをりのブログをみています。 トラバ日本一とか、有名人のブログではおもしろいとか言われているけど、ホントにおもしろい なんだろうね? 文章の書き方がうまい。 と、いうことに尽きるんじゃないでしょうかね。 しか…

琢磨は来季どこへ行く?

F1Live.comよりコピペ ====================================================== B・A・R Hondaは21日(水)、ヨーロッパ時間の午前、2006年はジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロで参戦することを発表した。 これまでB・A・R Hondaに3年間在籍した…

海からの眺め。

前々から気になっていた、東海汽船の東京湾納涼船に行ってきました。 19:15に竹芝を出航し、21:00に到着するという、1時45分という短い航海であったが、とても楽しかった。 前にも何度か海から東京を眺めたことはあったのだが、夜は初めてだっ…

嬉しいニュース。

ごく少数だが、周りの友人もこのブログを見てくれている人もいる。で、前置きいいとして、久しぶりに嬉しいニュースが舞い込んできた。大学のサークルのT先輩(♀)が結婚することになったそうだ。『おめでとうございます』 考えたら、こういうおめでたいニュ…

自民圧勝、民主惨敗。

自民圧勝296議席 与党327、衆院の3分の2超す(asahi.comより) 第44回総選挙は11日、全国300の小選挙区と11ブロックの比例区(総定数180)で投票が行われ、即日開票された。自民党は公示前勢力を大幅に上回 る296議席を獲得し、中曽根…

第16戦 ベルギーGP

F1Live.comよりコピペ ================================== ラ イコネンは、危なげない走りでトップチェッカーを受け、今季6勝目、通算8勝目。2位に食い下がったアロンソの初タイトル獲得をかろうじて阻止した。そし て3…

ローカルな選び方。

みなさん、何か物事を選ぶ時どう言って、選んでます? たぶん、 「どれにしょうかな?天の神様の言う通り。」までは一緒だと思います。 問題は、その後なんです。 おいらが住む千葉では、 「鉄砲撃って、バン、バン、バン」 なんです。今まで生きてきてこれ…

一足お先に。

行ってきました。期日前投票。 日曜は用事があって、どうしても行けないので、期日前投票に行きました。 だいぶ前に、期日前投票に行ったのですが、その時は閑散とした印象があったのですが、今回は注目の選挙ということもあって、人が続々と来ていた。 今回…

落とした。

イタリアGPの記事を落としてしまった! 次回は、9月11日 ベルギGPです。 って、今週じゃん。

ぷらっと。

昨日、久しぶりに一人で散歩に出かけました。 場所は、夢の島公園。 時間的に熱帯植物園には行けなかったけど。園内をブラブラと歩きました。で、歩いてみるとたくさんの花が咲いていた。 後で調べたら、キバナコスモスという花らしい。 ふと、見上げたらsor…

東京ワンダーツアーズ 第1話

観ましたか?東京ワンダーツアーズ。今回のセカンドシリーズのあらすじは、『東京が持っている本来の魅力を引き出し、既成のガイドブックや観光ツアーでは決してお目にかかることのできない「特別な場所」を案内しながら、東京本来の魅力を満載した「ツアー…

TWT前夜

いよいよ、正確に言うと明日始まるTWT(東京ワンダーツアーズ)が始まります。 早くも、佐藤竹善「Tokyo city serenade」が頭の中に流れています。 HPも着々とコンテンツが出来上がってきます。 東京ワンダーツアーズ 9月3日 NTV 24:50から

この季節は・・・。

この季節に気になるものと言えば、台風。来たら来たで大変だが、困るのだが最近ちょっとだけ楽しみになってきた。どいうのは最近、ウェザーニュースの台風chをほぼ毎日欠かさずチェックしている。熱帯低気圧から台風になるまで、そして日本に接近して北の方…