tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来たかな?

今日は、休みなので月島にもんじゃを食べに行きました。画像は、ゲ◯じゃなくて、もんじゃです。以前、友人と行った時に「へたくそだなあ」と言われたことがあったので、今日は挽回のためにやってみました。その頃と比べると少しはうまくなったような気もする…

7日目。

ブログを初めて1年半、連続7日も書いているのは初めて。 今月は、久々に頑張って更新しております。(まあ、連続投稿は今日で終わるかもしれないけどね。) しかし、よくネタが続いています。ダンデライオンさん、ももんがさんのブログをトラパさせてもら…

チカンカツ定食。

珍獣ももんがのひとりごとで紹介された、チカンカツ定食の話。ももんがさんのブログでは、画像がアップ出来ないので、こちらでももんがさんから画像を提供してもらってアップします。ホントものです。加工は一切しておりません。

第12戦 ドイツGP

F1Live.comのコピペです。====================================優 勝はルノーのアロンソで今季6勝目、通算7勝目をマーク。ポイントを87点に伸ばし、チャンピオンシップでさらに優位に立った。2位は鬼神の追い上げを見 …

加藤いづみ、結婚。

おいらが、もっともというか唯一好きなアーティストである加藤いづみさんが結婚しました。ホントは、昨日何気なく見た新聞でわかっていて、昨日はこのことを書こうと思ったんだけど、地震があって帰りが遅くなってしまい書けなかった。加藤いづみ結婚の記事…

やっと、帰ってきました。(;;)

やっと、1時間ぐらい前に帰ってきました。 いやー、帰ることがこんなに大変だとは思いませんでしたよ。 それにしても、震度5もあったのに気が付かなかったとは・・・。 疲れました、おやすみなさい。

震度5弱レポート

東京駅総武快速線ホーム。動き出す気配がない列車です。よく、見るとグリーン車なんですが、人が溢れかえっています。なかには、気分が悪くなる人もいます。

震度5弱レポート

現在、東京駅構内。遅延しながらも、ほとんどの線区で運転再開のためか、人の流れは通常通り。ただ、千葉方面はいまだ運転見合わせがある模様。

震度5弱レポート

水道橋駅です。まだ、都営三田線があるせいかそれほど、人も多くなく混乱していません。でも、現在も中央線がまともに動いてなく、千葉方面に帰る人は大変です。

東京タワーに続いて・・・。

江國香織の『東京タワー』に続いて、『間宮兄弟』が映画化されることになった。あらすじは、兄・明信、35歳、酒造メーカー勤務。弟・徹信、32 歳、学校職員。2人暮らし。読書家、母親思いで、マイペースで人生を楽しむ間宮兄弟だが、おたくっぽいと女性には…

Fire fox1.0.6リリースしてるよ。

いろいろでも、書いてあるのですが、恒例のFirefoxのバージョンアップ一つ飛び越しての1.0.6 です。 あとは、特にコメントなしです。

初モノ!

先日、友人の一人である。ダンデライオンさんと散歩に行ってきました。その日のようすは、アイアム ダンデライオンで。梅雨も明けて、いよいよ夏到来。それで、夏といえば、かき氷。今年初めて食べましたよ。おいしかった!ちなみに、物はあずき抹茶白玉です

昌平坂(しょうへいざか)

【文京区湯島】湯島聖堂と東京医科歯科大学のある一帯、聖堂を中心とした江戸時代の儒学の本山ともいうべき「昌平坂学問所(昌平黌)」の敷地であった。そこで学問所周辺の三つの坂を、ひとしく「昌平坂」と呼んだ。この坂もその一つで、昌平黌を今に伝える…

今日の楽しみ・・・。後日談。

仕事が忙しくてなかなか書けなくてゴメンなさい。m(__)mそれで、何が楽しみだったのかというと、女の子に気になる男の子を呼んでなんとか親しくなってもらおうと作戦だったのです。となりに座ってもらったんだけど、もう女の子の方がちょっと顔が赤くな…

今日の楽しみ・・・。

今日は、仕事が終わってから、職場の人と飲み会です。で、何が楽しみなのかと言うと、それは今日のお楽しみ。楽しいことが起こるかもしれないし、起きないかもしれないし。今日のことは、また後日報告といういことで・・・。

恋愛色々。

先日、久々に大学からの友人たちと会った。 その時、T先輩の話になり、彼女が出来て同棲しているという話を聞かせれてビックリした。そこで、どんな彼女と付き合っているのか、聞いてみると、かなり評判が悪いことがわかった。 会ったことがない人のことを悪…

第11戦 イギリスGP

F1Live.comのコピペです。 ====================================================== モントーヤはシーズン11戦目にして今季初勝利を挙げた。ちなみに、モントーヤの優勝は昨年の最終戦ブラジルGP以来と実に久々。 2位にはアロンソ、3位には12番グリッドから…

七夕なのに・・・。

別に、七夕だからってことでもないが、ここ何日か気分はブルー・・・。 やっぱり、あの人のことを忘れられないかも・・・。 でも、忘れなくては前に進めない。 今は、ただ時間が経つのを待つだけ。

第10戦 フランスGP

F1Live.comのコピペです。 ====================================================== アロンソがポール・トゥ・ウィン。完全試合で今季5勝目、通算6勝目を挙げ、ルノーとミシュランに地元優勝をもたらした。 ま た、2位には大活躍のライコネンが、3位にはシ…

出かけました。

昨日、久しぶりにでかけてきました。 で、行ったところが右の写真のところ。 そう、鎌倉なんですね。 雨が降ったり、やんだりして安定しない天気だったけど、歩くにはほどよい気候でした。 なんか、久々に出かけた感じがしたのでとても楽しかった1日でした。

第10戦 フランスGP 予選

F1Live.comのコピペです。 ====================================================== フ ランスGPでポールポジションの座を手にしたのはルノーのフェルナンド・アロンソ。昨年に次ぐ2年連続のポール奪取となった。2 番手にはトヨタのトゥルーリがつけ、明日…

200件目。

やっと、1年半かけて投稿記事が200件目になりました! これからも、出来る限り更新したいと思うのでよろしくお願いします。 それにしても、今日も暑い。