tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の台風。

結局、奇跡的にも定時で帰って来れました。台風の規模の割には影響が軽微だった。ただ、新大阪以西は運転見合わせだったので、すべての列車が新大阪止まりでした。もう少し、進路が東寄りだったらどうなるかわからなかったです。それにしても、吹き返しの風…

久々の学会出席。

昨日は、関東取締出役研究会主催の関東取締出役シンポジウムに出席してきました。久しぶりの学会出席なのだが、何気なくこういうところに出る機会があります。別に、本格的にやっているというわけではないんですけどね。今回は、知り合いの先生が発表すると…

戦々恐々。

ご存じだとは思いますが、台風16号が接近中。週末から週初めに当たって台風が上陸する見込みらしい。しかも、かなり勢力が強い。仕事柄、気になるんですよね。台風の影響で列車が遅れることもありますから。ここんとこ、台風とか全然当たらないだけに余計…

天野屋。

ホントに毎日暑い日が続きますね。今回は、カフェと言うよりもお茶屋さんを紹介します。神田明神の参道にある天野屋。 暑いから、ついつい食べちゃう冷たいもの。それは、かき氷。かき氷にかけるものと言えばシロップ。イチゴ、メロン、ブルーハワイなどなど…

アテネの裏で。

今、アテネ五輪をやっている最中ですが、昨日は、サッカー国際親善試合日本vsアルゼンチンがありました。おいらは、特にサッカー好きだというわけではないのだが、昨日は仕事柄、時刻表に載っていない臨電が走っていました。なんでこんな時期に臨電が走るの…

祝!投稿100件目。

ついに、ここまできました。7ヶ月にして、ようやく投稿100件なんて、怠けているの披露しているようなもんですが、でもうれしいです。\(^^)/

気が付けば・・・。

気付いたら、こんなに長い間ブログを更新していなかった・・・。しかも、昨日は夕焼けが綺麗だったので写真を撮ったら、画像サイズを小さくするのを忘れてしまし、アップできない。それにしても、夕焼けがきれいだったなあ。

safariの対応は?

Doblogは、Operaには対応しているんだけどSafariに未対応。 なぜだ?ふつうSafariに対応してOperaに未対応だろう。 失礼ながら、Operaはごく少数でしょう。それに対してSafari はMacOSⅩでは、標準ブラウザーなんだから。 そんなわけで、一番困るのが画像のア…

久しぶりの野球観戦。

ホントに、何年ぶりでスタジアムに足を運びました。場所は、千葉マリンスタジアム。カードは、ロッテvs西武。結果は4vs3で、ロッテがさよなら勝ちをしました。 適度に風が吹いていて、とても気持ちよかったです。 昨今、1リーグ制などで騒がれているプロ野…

今月は頑張ります。

振り返ってみれば、先月はあまりブログを更新できませんでした。 でも今月はもう少し頑張って更新したいと思っています。 数少ない訪問者のみなさまにも悪いしね。 ということで、今月もよろしくお願いします。