tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

迫力満点!!

場所は城南島海浜公園。(羽田空港が対岸に見えます。)飛行機が迫力満点で見えます。よく見ると、車輪が出ているのが分かると思います。こんな間近で着陸態勢に入っている飛行機を見られるなんて、かなり感激しました。それにしても、こうやって改めてみる…

最近のテレビドラマは。

最近のテレビドラマって、原作が小説からのものが多いと思いません? それは、それでいいとは思うんだけど、なんか多すぎるような気がするんですよね。 7月からは、月9の「東京湾景」これは吉田修一の同名小説が原作です。 それと、TBSの「世界の中心で愛…

言われて初めて・・・。

ひとに言われて初めて気付いたことがあった。おいらが職場で人に呼ばれる時、名前で○○くん、○○ちゃん、○○さんと呼ばれる。「それは、おいらだけだよ」と言われて初めて気付いた。そういえば、普通は姓の方で鈴木(仮名)くん、鈴木さんとか呼ばれます。よく…

昨日の話題は・・・。

昨日の職場で話題は、台風のことで持ち切りでした。(おいらの仕事は過去にも書いてあるので、書きませんが)何時間遅れたとか、お客に怒られたとかなどなど。でも、今回の話題の中心は例の浮遊物でした。最初、浮遊物と聞いていたので、ビニルか何かだと思…

思わず撮りました。

なんだか、おもしろい形の雲なので、思わず撮りました。

午後のひととき

場所は、神宮外苑です。梅雨の晴れ間で、いい天気でした。土曜の午後だったので、ペットを連れて散歩している人やひなたぼっこをしている人がいました。おいらもそれに連れられてボーとしていました。のんびりと過ごす土曜の午後。

すごい反響!!!

昨日のアクセス数にビックリです。これまで40件超えたことはなかったのに・・・。でも、これだけあったってことは『1000000人のキャンドルナイト』に興味を持ってくれたってことなんですかね。今日から始まりますけど、さらに明日(20日)は色ん…

100万人のキャンドルナイト

去年に引き続き明日から3日間『100万人のキャンドルナイト』が開催されます。去年は1日だけど、今年は3日間。夏至の日に電気を一斉に消して、スローライフを楽しもうという主旨で行われています。電気を消すだけで、こんなにも違ってsoraが見える。いっ…

ト・モ・ダ・チ

昨日、友達と会っていました。最近、仕事が忙しくあまり会えなくなってしまいましたが、久々に会いました。たわいもない世間話とか近況報告とか、イロイロ。おいらにとって、この異性の友達はとっても貴重。前は恋愛感情もあったりはしたのだが、今はそんな…

やっとMacにも・・・。

近頃、Doblogに新機能が付いてくるが、Macには基本的な機能が付いてなかった。それは、コメントを書く時にリンクをはったりとか、太文字にしたりとか。 でも、やっとその機能が付きました。 うれしいなあ。(^^)

いい人だけでは・・・。

恋愛において『いい人』というのはダメなことなんでしょうか?『いい人』なんだから、それでいいんじゃないかと思うんだけど。相手にしてみれば『いい人』では、物足りないんですかね?そこらへんの考え方って難しくないですか?じゃあ、+αが必要と言うのわ…

久しぶりの休日。

最近、忙しくブログも気付いたら、5日も更新していなかった。や、やばいですね・・・。それで、久しぶりの休日に行ったところが、都立中央図書館。有栖川公園の中にあって緑が多く落ち着くんですよね。ここは、かなり蔵書数もあるし、設備も充実しているか…

引き続き悪戦苦闘中。

まだ、引き続き FLASHをやっているんですが、佳境に入っています。他のソフトと違って、動きがあるので楽しいんですが、よく自分が何をやっているのかわからなくなります。来週からはAction scriptに入ります。FLASHは奥が深すぎてどこまで手を付けていいの…

友達以上恋人未満。

この関係って、かなりビミョウですよね。 友達よりは上だけど、恋人にはなれない。まあ。なんで恋人になれないのかは決め手がないからなんだけど。 難しいです。どうやったら、恋人になれるか・・・。 別にお互いに、恋人として興味がないわけではないのに。…

消失風景。

電車オタクと言うわけではないけど、朝日新聞(6月1日付)の記事から拾いました。 br />60年代から80年代にかけてクリーム色に赤の帯をあしらったデザインで全国を駆け抜けた特急列車が、県内(千葉県)からも消えようとしている。JR東日本は今夏から…

デザイン変更完了。

一昨日から、デザインをいじっていて、ようやく完了しました。あっちが出れば、こっちが引っ込むというような試行錯誤をしながらもとりあえず、出来ました。まだまだ、若干の修正はありますが・・・。今日は、涼しいを通り越して寒いです。昨日までは、30℃…