tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残念、佐藤琢磨。

残念。佐藤琢磨が日本人14年ぶりの表彰台のチャンスが消えました。 もし、達成したならば1990年の日本GP3位鈴木亜久里以来の快挙です。 途中まで、2・3位をキープし、一時はトップを走っていました。 予選2位フロントローからのスタートでした。先…

季節物です。

桜に続いて、もうすぐ本格的な季節になるものを見つけました。東京駅近くの植え込みにアジサイが咲いていました。もうそろそろ、そんな季節ですね。

侵入者。

突然の侵入者。は、はち!?ちょっと、おおきかったのでビビリました。

Flashって大変。

今、PCを習っているんだけどこれがかなり難しい。 illlustrator、Photshop、Dreamweaverときて、今日からFlashを習い始めました。 Flashって、難しいですね。ちょっした、アニメーションを作るのにも大変な手間がかかるんですよね。 しばらくは、大変だあ。

東京夜景

ちょっと前に、築地聖路加タワーに行ってきました。夜景がきれいだというので、ちょっと寄り道してみました。聖路加タワーは46階が展望室になっていて、こじんまりとしていて、人があんまり来ないので夜景を充分に堪能できます。感想としては、眼下に隅田…

一昨日のsoraと昨日のsora

昨日は、また天気が悪くなりまた逆戻り。しかも、ちょっと小雨が降る始末だった。 これが昨日soraの色です。 これが一昨日の台風一過のsoraです。たった1日でこんなにsoraの色が変わるなんて。しかも肌寒かったし。今日のsoraはどんな色なんだろうか?

台風はそれるらしい。

どうやら、台風はそれるみたいですね。うん、よかった。こうやって、無事に帰ってこれてブログにコメント出来るんだからね。 でも、なぜか台風がくると思うとちょっとワクワクするんだよね。しかも、困ってしまうのも自分なのに。なんでだろう? そういえば…

雨のジンクス。

おいらが傘を持っていくと雨が降らないで、傘を持っていかないと雨が降る。 ここ何年かそんなジンクスが続いていた。でも、そんなジンクスがついに今日破れた。 傘を持っていたのに、雨が降った。う、うれしすぎる。やっと雨が降ったので思わず心の中で小躍…

朝のリレー

「朝のリレー」カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているとき メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている ニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウインクする この地球では いつもどこかで朝がはじ…

祝!退院。

やっと、今日PCが修理から戻ってきました。 思えばこの1週間、ネットに繋げられない日々を過ごしてきた。 メールは携帯があるので不便ではあるが、とりああえず送られてきたものは読める。 ニュースなどの情報はとりあえずテレビがあるので、これも知るの…

決して・・・。

決して、さぼっているわけではないけど只今、PCが入院中でブログができないんです。 おかげて色々、ネタはできたんだけど更新できないのが悔しい。これだって、外からのPCを使っているわけで・・・。 早く退院しないかなあ。

11ぴきのねこ

帰りがけに寄り道をして、馬場のぼる絵本原画展に行ってきました。 馬場のぼる氏(以下敬称略)は絵本作家で、代表作は『11ぴきのねこ』である。子供の頃(特に20代後半30代前半)の読んだ人もいるだろう。すでに、馬場のぼるはすでに3年前に他界して…

GWを振り返って。

GWを振り返ってみると、休みは1日だけで、その他はずっと仕事だった。まあ、仕事から当たり前といえば当たり前なのだが。 また、明日からは平常通りに戻ります。 うん、そういえばsoraの写真を撮っていないなあ。こういう時にこそ撮るべきなんだよね。と思…

複雑な気分。

あさっては、友達の結婚式がある。でも、おいらはその式には呼ばれていないで行けない。どうして、呼ばれないのかというと、前にちょっとした言葉の行き違いがきっかけでそのままになっているからだ。もちろん、謝ってみたものの『すでに時遅し』で、誤解が…