tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな陽気は・・・。

昨日、休みだったのでちょっと、遠出をしました。こんな陽気の中、外で昼寝すると気持ちいいだろうなあ。久々に出かける時に晴れていたので、とっても気分がいいです。

今月はサボリ気味。

今月は、振り返ってみると結構、ブログの間隔が空いてしまった。後半は、色々とプライベートで忙しく時間と書くネタに困ってしまったからだ。(いかんなあ。これじゃあ。)来月は、もうちょっと、頑張ろう。

止まっちゃった。

すでに、テレビ、新聞などで知っていると思いますが、久々に止まってしまいました新幹線。もう、昨日は大変でした。夕方の列車に乗務でしたが、もうホームは人であふれていて、いつどの列車が自分たちにもわからない状態でした。お客さんは、「どの番線にく…

手打ちは大変。

別に、そばとかうどんの話ではなくて、HPの話。宿題で3ページ程度のHPをタグの手打ちでやることになった。3ページとはいえ結構大変だ。おいらは、一応HPをもっているのだが、当然手打ちではなく、オーサリングソフトを使って作った。それにしても、…

PCの小技。

最近、PCを習い始めた。 Macを使っている授業なのだが、おいらは家でもMacを4年ぐらい使っているのだが、意外というか、ほとんど知らないことに思い知らされた。 例えば、ショートカットキーとか、ちょっとした小技とかマニュアルにも書かれていないこと…

横山光輝氏、死去。

漫画家の横山光輝氏が死去。 歴史が好きな人だったら、必ず知っている名前です。代表作は『三国志』、『項羽と劉邦』『水滸伝』『鉄人28号』『バビル2世』とその他にも色々とある。 最近は、寝たきりの状態であったという。死因は、タバコの不始末による…

43年ぶり重勝式馬券復活なるか?

競馬界は、ここ何年か続々と新種馬券の発売を行ってきた。 おいらは一応、競馬はやるのだが始めた時は、単勝、複勝、枠連、馬連しかなかった。今では、馬単、ワイド、3連複もある。 それで、今回JRAが発売させようといしているのが、重勝式馬券というもので…

植草教授現行犯逮捕。

最初、このニュースを見た時なんだ?どうした?と思った。 そして、よく見たら手鏡で女子高生のスカートの中をのぞいていたところを現行犯逮捕された。 この植草一秀教授はよくテレビに出演しているコメンテーターでフジテレビ「とくダネ!」、テレビ東京「W…

怒った人。

昨日、列車に乗ろうとして、ホームと列車の間にある隙間に靴が挟まって線路の所に靴が落ちてしまった人がいた。おいらは、たまたま1両手前の所で見ていたのだが、その人は文句を言いながらも乗り、発車してしまった。で、その人が車掌を探そうとして歩いて…

東京ワンダーホテル

もしかしたら、観た人もいるかもしれないけど、ついさっき4チャンネルでやっていた『東京ワンダーホテル』。 実験的な番組である。ドキュメンタリースタイルのドラマ仕立てで、次回が気になる余韻を残している。 ストーリーは、東京に究極のホテルを作ろう…

厳戒体制。

最近、東京駅はテロの影響で厳戒体制になっています。改札口に立番したり、ホームにいたり、車内も鉄道警察隊が巡回して、もう至る所にいます。なんか、貴賓送迎みたいな感じです。

今日の花見は?

今日もやっぱり雨が降りました。それで、どこに行ったのかというと、今年は靖国神社・千鳥ヶ淵周辺でした。(写真は、靖国通りから靖国神社を撮ったものです。)観光バスが何台も出ていてすごい人だった。うん、またしても雨が降ってこれで、3連続で雨が降…

晴れか雨か。

ここんとこ、さぼり気味のブログ忘れていたわけではないけどついつい。 で、明日は大学時代からずっと付き合いのある友人と花見の予定。 でも、明日はどうやら雨が降る上にちょっと寒いらしい。 最近、ここぞという時になぜか天気が悪くなる。微妙に気になり…