tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

迷いを受け入れる。

『道に迷えば地図が作れる。パティシェピエール・エルメの口ぐせだ。』
先日放映されていた、セレンティプの奇跡の中での台詞。
脚本は、おいらの好きな小山薫堂
う~ん、やっぱり薫堂さんのドラマいいっす。
まあ、それはおいといて。\\(^ )( ^)//

最近、迷い受け入れるようになってきた。
今までは、はやく結論を出さないとか考えてきたけど、最近は迷っている時間もそれはそれで、大事なんかじゃないかなと思っている矢先に、薫堂さんのドラマを見て、『道に迷えば地図が作れる。パティシェピエール・エルメの口ぐせだ。』の台詞。
迷いは、いつか結論がでるけど、迷っている時間や考え方も大事。
くよくよ迷うより、さっぱり迷う。それが迷いを受け入れるということなんじゃないかなと思う。