tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

いだてん第33回「仁義なき戦い」

思わせぶりながら、治五郎は持病の腰痛でした。
まあ、74歳のおいいちゃんですからしょうがないです。
1935年(昭和10)1月14日、副島と政治がムッソリーニに面会のためローマに到着。
そして、副島さん面会の直前で肺炎で倒れる。
しかし再び、ムッソリーニーのとの面会を得る。
オリンピック開催を譲ってもらうことに成功する。
一方、四三が熊本で走っていたところ、忘れかけていたチャラ男美川がカフェを営んでいるのを発見する以上。
オスローのIOC総会は、駐伊大使になった杉村さん一人で行きます。
しかし、話が違いまだ候補地にローマ、ヘルシンキ、東京が残っている。
そして、杉村さんは政治をオスローに呼ぶ。
3月1日、投票当日。
しかし、色々あってIOC会長のラトゥール伯爵の怒りを投票は延期になってしまう。
そこで杉村さんは治五郎さんの偉大さを知る。
そして、治五郎さんの極論タイム。
IOC会長のラトゥール伯爵を東京に呼ぶという策を出す。
またもや手紙が功を奏し、ラトゥール伯爵が来日することになった。
そして、1936年(昭和11)2月26日を迎える。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])