tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

時効警察、はじめました。

f:id:hiro-jp:20190706151742j:plain

吉岡里帆「時効警察」で新人刑事役に12年ぶりに続編、10月期金曜深夜枠で放送。
(シネマトゥディより)
約12年ぶりに復活するオダギリジョー主演のテレビ朝日系連続ドラマ「時効警察」のタイトル、放送時期が決定。「時効警察はじめました」として、10月期金曜深夜枠(夜11時15分~0時15分※一部地域を除く)で放送されることが6日、同局より発表された。併せて、新キャストの吉岡里帆をはじめ、豊原功補ふせえり江口のりこ緋田康人光石研岩松了由紀さおり(ナレーター)ら続投メンバーも明らかになった。
本シリーズは、2006年から2007年にかけて2シーズンが放送され、いずれも深夜枠にもかかわらず平均視聴率10%超えを記録したコメディー。続編では、2010年に殺人事件など凶悪事件の時効が廃止されたことにより、さらに窓際となった総武署・時効管理課のその後が描かれる。今年1月に放送が発表された際には、時効が成立している事件を趣味で捜査する主人公・霧山修一朗(オダギリ)と、その助手・三日月しずか(麻生久美子)の12年後の設定が話題に。霧山は出向していたアメリカのFBIから帰国して古巣の総部署・時効管理課にカムバック。三日月は交通課課長補佐となり、6年前に刑事課の刑事と結婚し、のちに離婚していた。(以下、省略)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いよいよ、時効警察の放送が発表されました。
オリジナルキャストもちゃんと、出ているのでかなり期待しています。
この久々の絵面を見れてうれしいです。
そして、同じ10月期には、阿部寛の「結婚できない男」も放送されます。
おいらの希望としては、あとは「富豪刑事」の続編です。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])