tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『アルヴァ・アアルト もうひとつの自然』@東京ステーションギャラリー

f:id:hiro-jp:20190329155513j:plain

一昨日のこと。
東京ステーションギャラリーで開催中の『アルヴァ・アアルト もうひとつの自然』に行ってきました。
アルヴァ・アアルト(1898〜1976)は、個人宅から公共建築までを設計したフィンランドを代表する建築家です。
また、建築だけにと止まらず家具、壁面スタイル、ドアノブをデザインするなど細部へのこだわりも徹底していました。
そのオリジナル・ドローイング、模型、家具、照明など約300点を展示しています。


コルビュジエより少し後の世代で、コルビュジエの影響を受けているような建築があったり、建築にと止まらず家具、食器もデザインをしているところです。
まあ、見ていると北欧的なデザインでシンプルだけど、だけどデザイン性があるものばかりだなあと思いました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)