tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『グリーンブック』

昨日のこと。
2カ月連続で、映画を見てきました。f:id:hiro-jp:20111012092443p:plain

今回は、久々の洋画です。

 

f:id:hiro-jp:20190314122706j:plainあらすじは、
1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒を務めるトニー・リップは、クラブの改装が終わるまでの間、黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手として働くことになる。シャーリーは人種差別が根強く残る南部への演奏ツアーを計画していて、二人は黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに旅立つ。出自も性格も違う彼らは衝突を繰り返すが、少しずつ打ち解けていく。


ニューヨークからバーミンガムまでの演奏ツアーのロードムービー
季節は、秋からクリスマスということで、季節の移ろいも楽しめます。
ロードームービーにありがちな展開だけど、安心して見られます。
色々なシーンがあるけど、フライドチキンのシーンがよかったです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])