tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『マスカレードホテル』

これで、土曜のことは終わります。
この日は、渋谷再開発→天皇陛下御在位30年記念 皇室と鉄道展→マスカレードホテルと盛りだくさんの日でした。

 

f:id:hiro-jp:20190202235455j:plainあらすじは、
現場に不可解な数字の羅列が残される殺人事件が3件発生する。警視庁捜査一課の刑事・新田浩介(は、数字が次の犯行場所を予告していることを突き止め、ホテル・コルテシア東京で4件目の殺人が起きると断定する。だが、犯人の手掛かりが一向につかめないことから、新田が同ホテルの従業員を装って潜入捜査を行う。優秀なフロントクラークの山岸尚美の指導を受けながら、宿泊客の素性を暴こうとする新田。利用客の安全を第一に考える山岸は、新田に不満を募らせる。


おいらにとって、鬼門の東野圭吾の原作です。
結果としては、及第点。
相変わらず舞台は、おもしろいけど仕掛けが・・・。
すっかり忘れていたあの人が犯人とは、これは意外でした。
キムタクと長澤まさみの掛け合いは、なかなか面白かったです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)