tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2018年を振り返って

まずは、今年亡くなった主だった人。

 

1月4日 星野仙一(70歳)
球団副社長

 

1月26日 野中広務(92歳)
官房長官

 

1月30日 有賀さつき(52歳)
アナウンサー

 

2月21日 大杉漣(66歳)
俳優

 

2月24日 左とん平(80歳)
俳優

 

3月13日 内田康夫(83歳)
作家

 

4月2日 朝丘雪路(82歳)
女優

 

4月5日 高畑勲(82歳)
映画監督

 

4月23日 衣笠祥雄(71歳)
野球解説者

 

5月15日 岸井成格(73歳)
毎日新聞社特別編集委員

 

5月16日 西城秀樹(63歳)
歌手

 

6月18日 加藤剛(80歳)
俳優

 

7月2日 桂歌丸(81歳)
落語家

 

7月6日 松本智津夫(63歳)
オウム真理教教祖

 

7月13日 浅利慶太(85歳)
劇団四季元代表

 

8月4日  津川雅彦(78歳)
俳優

 

8月10日 菅井きん(92歳)
女優

 

8月15日 さくらももこ(53歳)
漫画家

 

9月15日 樹木希林(75歳)
女優

 

9月27日 志水正義(60歳)
俳優

 

10月10日 佐々淳行(87歳)
初代内閣安全保障室

 

10月10日 和久峻三(88歳)
作家

 

11月28日  勝谷誠彦(57歳)
コラムニスト

 

11月29日 赤木春恵(94歳)
女優

 

12月1日 ジョージ・H・W・ブッシュ(94歳)
第41代米大統領

 

12月28日
藤田淑子(68歳)
声優

 

やっぱり、今年亡くなった人で衝撃だったのは、ちびまる子ちゃんの作者さくらももこ
まだまだ、これからなのにと言うことでショックでした。
その他にも、有賀さつき大杉漣、相棒繋がりで志水正義津川雅彦西城秀樹と色々な人が鬼籍に入りました。
そして、大阪北部地震西日本豪雨北海道胆振東部地震今年の漢字が「災」が選ばれるだけあって、大きな災害もありました。
個人的には、なんか番狂わせな感じです。久々に大学の恩師に会えるのを楽しみにしてたのに、先生の体調不良で中止になってしまいました。
あとは、家族のこともあったし、今月に入って、友人たちに起きた悪いニュースが2件ありました。
ブログ的には、gooブログからはてなブログに引っ越してきて、ちょうど1年。
あまり過去ログの整理が進んでいないです。
最近は、建築物に力を入れてしまったせいか、坂と坂東三十三観音巡りが停滞中です。
渋谷再開発は来年は、渋谷スクランブルスクエアが完成するので、一つの区切りを迎えます。
今日は、平成最後の大晦日
はたして、来年はどんな元号になっているんでしょうか?
今年ものこりわすか、このブログをよんでいるみなさまにとって、来年はいい年でありますように。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])