tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

白神山地・弘前を行く━其之伍━

白神山地・弘前を行く━其之四━からの続き

tokyosora.hatenablog.com
弘前はりんごの街ということで、至る所にりんごがありました。

 

f:id:hiro-jp:20181019125745j:plain弘前駅の改札を出たら、りんごのモニュメント

 

f:id:hiro-jp:20181019130028j:plain駅前にりんごの題材の銅像

 

f:id:hiro-jp:20181020095518j:plain

ポストの上にもりんご。


昼過ぎに弘前に着いたので、宿に荷物を置いて、軽めのランチを取りました。
昼過ぎということで軽めのものチョイス。

 

f:id:hiro-jp:20181019145026j:plain弘前ソウルフード中みそを食べました。
見てわかると思いますが、中三デパートのフードコート中にあります。

 

f:id:hiro-jp:20181019142744j:plain中みそラーメン(中)¥620
チャーシュー ¥150
のトッピングです。
味噌が甘いので、好き嫌いが分かれますが、おいらはおいしくいただきました。
人が途切れることなく、来ているので弘前で愛されている味なんだなあと思いました。


白神山地・弘前を行く━其之六━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中みそ
青森県弘前市土手町49−1 中三弘前店B1F
Open 10:00〜18:30(L.O)

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])