tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2017年を振り返って

まずは、今年亡くなった主だった人。
1月21日
松方弘樹 (74歳)
俳優

 

1月25日
藤村俊二(82歳)
俳優

 

3月1日
ムッシュかまやつ(78歳)
歌手

 

3月14日
渡瀬恒彦(72歳)
俳優

 

4月6日
京唄子(89歳)
漫才師

 

4月25日
井上雅博(60歳)
前ヤフー社長

 

5月15日
日下武史(86歳)
俳優

 

6月13日
野際陽子(81歳)
女優

 

7月18日
日野原重明(105歳)
聖路加国際病院名誉院長

 

8月28日
羽田孜(82歳)
元首相

 

10月26日
篠沢秀夫(84歳)
学習院大学名誉教授

 

12月6日
海老一染之助(83歳)
太神楽曲芸師

 

12月8日
野村沙知代(85歳)
タレント

 

なんだか、今年は名優という人が亡くなった多い年だなあと思いました。
遠山の金さんの松方さん、おヒョイさんの藤村さん、十津川警部の渡瀬さん、山田里美の野際さん、どなたも記憶に残るすばらしい俳優でした。
プライベート的には、大病や怪我もなく平穏な年でした。春には、約1年を要した歯医者通いも終わりました。
強いて、変化を挙げるなら、おいらの周りのスマホ保有率がガラケーと逆転したことですかねえ。
ブログ的には、目標でもある月20件更新目標が10ヶ月連続更新中。渋谷再開発の定点観測も順調ですが、その一方で坂探索と坂東三十三観音巡りが停滞中となっています。
ということで、今年も残りわずかとなりました。
よいお年をを。
そして、このブログを読んでいるみなさまにとって、来年もいい年でありますように。

 

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])