tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

再び下部温泉へ行く。━其之参━

再び下部温泉へ行く。━其之弐━からの続き 

tokyosora.hatenablog.com

 

この日は、宿を出てまず向かうのは、日本新三景の一つ三保の松原

身延線に乗って、富士に戻って東海道本線で清水へ。

 

f:id:hiro-jp:20170922121359j:plain

富士に向かう途中、この旅で最高によく見えた富士山。
慌てて撮ったので、ボケちゃっています。

 

f:id:hiro-jp:20170922131121j:plain

清水駅
こちらは、港側の出口。
駅から近いところに清水港があり、そして魚市場もすぐ近くにあります。
すでにお昼時だったので、魚市場内にある清水河岸の市の中にあるととすけ

 

f:id:hiro-jp:20170922132726j:plain

ととすけ

 

f:id:hiro-jp:20170922135018j:plain

まぐろトロ三昧定食(¥1,600)

 

f:id:hiro-jp:20170922133528j:plain

ここでは、店オリジナルのととすけ揚げという、まぐろのかまを甘辛く揚げたものがもれなくついてきます。
トロもおいしいし、ととすけ揚げもおいしくただきました。

 

f:id:hiro-jp:20170922134413j:plain

清水港が一望できます。

 

再び下部温泉へ行く。━其之四━へ続く。

tokyosora.hatenablog.com 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ととすけ http://totosuke100.com
静岡県静岡市清水区島崎町149 清水河岸の市2F
TEL 054−368−7364
Open 10:00~20:00
Close  なし

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])