tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第51回将棋まつり。

日曜のこと。
東急東横店の催事場で行われた将棋まつりに行ってきました。
この手の将棋まつりとしては、将棋連盟の東京本部と同じ区内にあるということで、一番歴史がある将棋まつりです。

 

f:id:hiro-jp:20170730153613j:plain

会場内の様子。
物販・指導対局などもあるのですが、メーンは公開対局。
あふれんばかりの人です。

 

f:id:hiro-jp:20170730170250j:plain

この日は、気象予報士の森田さんが女流棋士との公開対局。
ハンデは、飛車落ちと持ち時間が5分多いこと。

 

f:id:hiro-jp:20170730170449j:plain

 

f:id:hiro-jp:20170730172238j:plain

結果は、いい試合をするも森田さんの負け。
でも、プロを相手にいい試合をするということは、棋力はなかなかのもの。
普段、将棋をするのに相手を探すのは、なかなか難しいレベルです。

 

f:id:hiro-jp:20170730175138j:plain

感想戦

将棋まつりは、盛況で老若男女色んな年齢層がいました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])