tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

いざ鎌倉 2017年 初夏━其之壱━

日曜のこと。
久しぶりに鎌倉に行ってきました。
今回の目的は、期間限定公開の庭と竹寺と言われる報国寺に行くことが目的でした。
しかし、限定公開の庭は、雨のため公開中止でした。
そこで、止むを得ず鶴岡八幡宮をぶらぶらとしつつ、穴子の名店左可井へ行きました。

 

f:id:hiro-jp:20170625112141j:plain

左可井は、個人宅を改装しているお店でした。
開店前に行ったのですが、お店は開いてすでに満席でしたが1番に並べたので少し待っただけでした。

 

f:id:hiro-jp:20170625115401j:plain

注文したのは、名物の穴子丼セット(¥1,550)
穴子がふっくらとした感じで、所々にしば漬けみつばがまざっていて、いいアクセントになっていました。
右上にある玉子焼きも売りで、おいしく頂きました。
そして、この後ほど近いところにある報国寺に向かいます。

いざ鎌倉 2017年 初夏━其之弐━へ続く


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
左可井
神奈川県鎌倉市浄明寺2−1−13
TEL 0467−24−7759
Open 11:30~15:00
Close 火・第1、3水

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])