tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

秩父路三大氷柱の残り二つを巡る━其之壱━

だいぶあいてしまいましたが、先月の11日のことを書きます。
この日は、天候がよかったので、今年第1弾の遠出として、秩父に行きました。
目的は、一昨年行ったあしがくぼの氷柱以外秩父路三大氷柱を巡ることです。

tokyosora.hatenablog.com
秩父路三大氷柱は、あしがくぼの氷柱、三十槌の氷柱、尾の内百景の氷柱のことをいいます。
まずは、三十槌の氷柱。

f:id:hiro-jp:20170211110810j:plain

西武秩父駅からバスで50分ほど、最寄りのバス停三十場。
ここから、歩いて10分ほどのところに氷柱があるキャンプ場に到着します。

 

f:id:hiro-jp:20170211111636j:plain

途中、目指す氷柱が見えました。

 

f:id:hiro-jp:20170211112730j:plain

川に下る氷柱の入り口です。
ここの氷柱は、他の二つと違い、自然と人工に出来た両方があります。

f:id:hiro-jp:20170211122938j:plain

ここは、自然にできた氷柱。

 

f:id:hiro-jp:20170211113545j:plain

土中から滲み出た水が凍りついて、氷柱ができる感じです。

 

f:id:hiro-jp:20170211114007j:plain

荒川もここまで上流だと水がきれいです。
ちょっと、青みがかっています。


秩父路三大氷柱の残り二つを巡る━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])