読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『君の名は。』

一昨日のこと。
8月26日公開される。君の名はの試写に行ってきました。

 

f:id:hiro-jp:20160814132940j:plain

あらすじは、
1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父 の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。
一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女 になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていが・・・。

新海誠監督の最新作。
前半の楽しい感じと、後半のシリアスの感じの2つのテイストがいいバランスで、楽しめました。
そして、相変わらず風景描写がきれいです。バスタ新宿もありました。
坂好きとしては、ラストの須賀神社男坂も嬉しい限りです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)