tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の信州を行く。━其之七━

春の信州を行く。━其之六━からの続き

tokyosora.hatenablog.com


f:id:hiro-jp:20160413145045j:plain

帰りは行きとは違うルートと思って、
長野〜信越本線篠ノ井しなの鉄道〜軽井沢〜バス〜横川〜信越本線〜高崎〜高崎線〜東京

 

f:id:hiro-jp:20160413152432j:plain

軽井沢駅構内。
かつて新幹線が通るまでは、前の碓氷峠を越えていたが、今はもう車両止めがあって、通れません。
長野駅を出た時は暖かったけど、軽井沢は寒かったです。
ここから、バスに乗って、碓氷峠を越えて横川駅に向かいます。

 

f:id:hiro-jp:20160413161359j:plain

横川駅
関東の駅100選に選ばれていて、峠の釜めしは有名です。

 

f:id:hiro-jp:20160413161418j:plain

荻野屋本店
16:00過ぎただったので、もう閉店していました。

 

f:id:hiro-jp:20160413162429j:plain

横川駅構内
こちらにも、車両止めがあります。ここから、帰途に着きました。

 

f:id:hiro-jp:20160414101244j:plain

おまけ
善光寺門前で買った、太平堂まほろばの月。
中にある栗が月のように見えるところから名づけたようです。
重量感があって、おいしくいただきました。


春の信州を行く。━おわり━

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
太平堂 http://taiheido.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])