読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tokyo.sora(β版)

ちょっとだけ、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

聖徳記念絵画館前から

一昨日のこと。
明治神宮外苑の聖徳記念絵画館前から富士山を眺めることができるという情報を聞いたので、行ってみました。

 

f:id:hiro-jp:20160126165214j:plain

やはりというか、夕暮れ時に着いたのですが、ガスっていたのではっきりと見えず、今日は天候的によくないのかもと思いつつ、もう少し粘って見ると、山の稜線か雲かはっきりとしませんが、何か少し見えてきました。

 

f:id:hiro-jp:20160126170050j:plain

そして・・・。
富士山が見えてきました。
思っていたよりもはっきりと大きく見えました。
以前、この場所では富士山は見えることは出来ませんでしたが、国立競技場が取り壊されたことにより、眺めることが出来ました。
競技場が出来るまでの間という限定ですが山手線内から富士山が見える唯一の場所となります。
しばらくは、ちょっとした名所になりそうです。

 

f:id:hiro-jp:20160126170242j:plain


こんな感じで、みんな撮っていました。テレビ朝日の記者も取材に来ていました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)