tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

2015年を振り返って

まずは、今年鬼籍に入った人から。

1月6日 石井光三(83歳)
芸能プロ会長

1月20日 斎藤仁(54歳)
柔道家

1月21日 陳舜臣(91歳)
作家

2月21日 坂東三津五郎(59歳)
歌舞伎役者

2月26日      後藤浩輝(40歳)
騎手

3月3日    三五十五(52歳)
パフォーマー

4月1日    山岸一雄(80歳)
ラーメン店店主

4月11日  三上誠三(65歳)
運送会社社長

4月15日   愛川欽也(80歳)
タレント

4月22日   萩原流行(62歳)
俳優

5月28日    今井雅之(54歳)
俳優

           同日    今いくよ(67歳)
漫才師
6月18日 たてかべ和也(80歳)
声優

7月23日 上田昭夫(62歳)
キャスター

9月5日 原節子(95歳)
女優

9月15日 庄司永建(92歳)
俳優

9月19日    塩川正十郎(93歳)
財務相

9月22日    岸朝子(91歳)
料理記者

9月24日     川島なお美(54歳)
女優

10月6日 盛田幸妃(45歳)
元野球選手

10月7日    橘屋圓蔵(81歳)
落語家

11月2日    加藤治子(92歳)
女優

11月12日  江森陽弘(83歳)
朝日新聞編集委員

11月15日  阿藤快(69歳)
俳優

11月21日 毛利甚八(57歳)
作家

11月30日 水木しげる(93歳)
漫画家

12月6日 平良とみ(87歳)
女優

12月9日 野坂昭如(85歳)
作家

今年も色々な人がなくなりました。
衝撃的だったのは、騎手の後藤浩輝さんの自殺。
何があったのか、わからないことですが残されたものにはやりきれないです。
それと、『家裁の人』の原作者毛利甚八さん。
家裁の人は、ドラマになって観ていました。いい話で、感動して泣いたこともあります。個人的には、あまり良くない年でした。マミーが交通事故にあったり、周りの人が亡くなったりと良くない出来事が続きました。
来年は、申年ということで、良くないことは去ってほしいものです。
ブログ的には、2月に忍者ブログからgooブログに引越ししました。
それと、後半はおいらのひっそりとしたノルマ月20件の記事を達成することが出来ずにちょっと残念。渋谷再開発の定点観測が2年目に突入。
まだまだ、先は長いです。
最近、坂探索がおろそかになっているので、ちょっとピッチを上げていきたいと思います。
今年もあとわずか、来年はいい年でありますように。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])