tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

晩秋の身延を行く━其之参━

晩秋の身延を行く━其之弐━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20151108094040j:plain

次の日。起きてみたら、あいにくの雨模様。
身延線随一の名所、身延山久遠寺に向かいます。

 

f:id:hiro-jp:20151108135103j:plain

身延山の玄関口である身延駅
この駅も関東の駅百選に選ばれています。

 

f:id:hiro-jp:20151108135047j:plain

前の写真のすぐ近くから写した富士川
この先の方に、目指す久遠寺があります。

バスで10分ほどで最寄りのバス停(門前町)に着きます。

f:id:hiro-jp:20151108132141j:plain

久遠寺参道。
食べ物屋が意外と多いけど、その割にはお土産屋さんが少ないです。
その代わりに多いのが、数珠などの仏具屋が多いです。
多分、観光目的というよりは、信仰目的の人が多いからだと思います。
まあ、お寺なので当たり前なのですが・・・。
いよいよ、身延山久遠寺に入ります。

晩秋の身延を行く━其之四━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])